激流

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:南西8m  波高:2m

log090723a.jpg石垣島の部分日食・・・感動はイマイチでしたが、TVでみた小笠原近海の船より映し出された皆既日食には感動~~~、あれはお金出してでも見に行く甲斐がありそうでした。
ダイヤモンドリング→100%の皆既日食数分間・・・そして周りは暗くなる→そしてぼくが感動したのは映像では太陽のコロナも見えていましたっ!!!
あれはお金出す価値十分ありです。
そして残念なのが悪石島のツアー・・・アンナに前評判が高かったのに、天候には逆らえません・・・・・・・・

log090723b.jpglog090723c.jpg今日は1本目の予定が浜島東、ポイントに到着すれば!
綺麗っ!!!調子よくアンカーを打ち、予備も打ち準備OK・・・・・よくよく見てみると何か流がありそう?・・・ありそうじゃなくて実際に在り、しかも激流~、大潮の浜島は時に激流~、丁度それに当たってしまいました。。。
ここは無難に避難し、浜島のアウトリーフで潜ってきました。
それが項をそうしたのか?マダラトビエイなども見れました。
午前中に体験ダイビングも終了し、一旦入港し13:30到着のダイバーを空港に迎えに行き、ダイバーとスクール生で出航。
海底温泉に皆で浸かり今日は終了~
ちょっと短いですが日記も終了~~~
log090723d.jpglog090721c.jpg