逃げろ~

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:南東6m  波高:2.5m

log090711a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島はいい天気◎ジリジリと体に紫外線が浴び放題です・・・・
ゲストはMさんと昨日からのSさんAさん、Nさん、ダイバーと体験ダイビングのKさんUさん、体験ダイビングのHさんご夫婦、ダイバーやけど今回はスノーケルのKさんの計9名!!鈴木さんと私でダイバーを担当、体験ダイビングとスノーケルはアリマさんとエリちゃんが担当です◎
まずは大崎!!でも波が高い・・・・ぱっと潜って移動しましょう!!
私のチームはMさんNさんKさんの3名!!エントリーして移動したらMさんからリクエストのあったウツボいきなり発見♪♪♪少しちっさかったけど、見れた~!!またまた移動していくとちっこいハマクマノミがいてNさん上手く撮れたかな???またまた移動してクロスジリュウグウウミウシ、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、キンギョハナダイ、アカマツカサ、ハナミノカサゴ、ネッタイミノカサゴ、ウコンハネガイ、バブルコーラルシュリンプ、アカネハナゴイなどを見てきました!!


log090711b.jpglog090711c.jpgエキジットしたら早速移動!!移動中も波に揺られてエリちゃんとアリマさんは波にバッシャーーンとやられるのでマスク着用◎何とか浜島まで逃げて、Kさんはお休みでMさんとNさんの2人で潜ってきました!!ここで体験ダイビングは潜りまーーす♪♪
ここでは根にキンメモドキがうわぁーーーーーーっと群れていて皆この群れに釘付け◎他にもテングカサハギ、インドカエルウオyg、オシャレカクレエビ、ベニハゼ、デバスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、シライトウミウシ、ミドリリュウグウウミウシなどを見てきました!!浅くて気づいたら潜水時間が1時間いきそうだったので慌ててエキジット(^_^;)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「サンドウィッチ」!!まずはポタージュであ゛~っと味わってからカツやツナ、ポテトサラダをのせていただきました~!食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)少しずつ風も治まってきて船の上でも気持ちのいい風に◎

3本目は竹富へ~ここでは体験ダイビングのUさんは追加でアリマさんと◎私のチームにまたKさんが加わって潜ってきました~!ここでは枝サンゴも回りにアカメハゼ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ネッタイスズメダイなどを群れていてクマノミやハナビラクマノミ、ガラスハゼ、砂地にはシマオリハゼなどを見ながら温泉に入りいくとネッタイミノカサゴまた発見!!みんなで仲良く温泉に入ったら泡がいっぱい出てるところを通ってキイロサンゴハゼなどを見て帰ってきました◎
水中で鈴木さんチームのAさん笑かされてマスクに水がめっちゃ入ってきて目がいたい・・・・・

明日も海!!!
はりきっていってきます(^皿^)v

log090711d.jpglog090711e.jpg