リベンジ!?

天候:晴れ  気温:30℃  水温:29℃  風速:東南東4m  波高:1.5m

log090707a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)今日の石垣島は暑いくらいのいい天気◎ジリジリと肌に沁みます・・・・・ゲストは昨日からのTさんファミリー、Oさん、今日からアドバンス講習のAさんIさん、体験ダイビングのSさんご夫婦の8名!!!まず目指すはマンタポイント♪♪ポイントに着けば波がなーーーーーーーーい(>▽<)下のサンゴが丸見え◎鈴木さんはOさんとマンツー、私はTさんファミリー、アリマさんがアドバンス講習、エリちゃんが体験ダイビングのお2人とスノーケリングでそれぞれで潜ってきました~私のチームのTさんファミリーは2日目でフリー潜行もスムーズ♪マンタがホバリングする根まで泳いでいったけどマンタがいない・・・・・しばらくヤドカリとかを見て待っていましたが、出る気配がないので船に帰りました~残念( ̄▽ ̄;)

log090707b.jpglog090707c.jpg2本目は体験ダイビングのIさんご夫婦がアリマさんと潜りまーーーす!奥さんは今回で体験9回目、旦那さんは2回目ということで奥さんは余裕?旦那さんは前回耳抜きに苦労したみたいで出来るか不安がっていました(^_^;)いざ体験ダイビング!!ん??旦那さんいけてるやん◎良かった良かった!鈴木さんはOさんと私はTさんファミリーとエリちゃんはアドバンス講習2本目◎ここではクマノミが5種見れるのでクマノミが大得意のお母さんがカメラマン!!しかもめちゃくちゃきれいなサンゴ♪♪まずはトンネルを通ってツバメタナバタウオ、抜ければハマクマノミ、ハナビラクマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミ、クマノミ、レモンスズメダイ、クロスズメダイ、お父さんが見つけたタコ!!美味しそうでしたね~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味、練り唐辛子をたっぷりかけていただきました◎んーーーーーー美味しい(>▽<)暑くて汗ダラダラでしたが・・・・

午後より到着のSさんと合流するために港に帰りまーーーす!
合流して少し休憩したら、竹富島へ~
ここでは鈴木さんがOさんSさん、私がTさんファミリー、アリマさんが体験ダイビング追加、エリちゃんはアドバンス講習でそれぞれ潜ってきました!ここではアカメハゼ、クマノミ、ハナビラクマノミ、シマオリハゼ、シリキルリスズメダイ、セジロクマノミ、ウケグチイットウダイ、デバスズメダイなどを見てきました~サンゴが下すごいのでみんな気つかって上の方で泳いでいてちょっとおもしろかったです(^皿^)v

Tさんファミリーはまたお父さんが頑張って石垣に連れてきてマンタリベンジしてくれるみたいなので首をながーーーーーくしてお待ちしております♪♪

log090707d.jpglog090707e.jpg