還暦お祝い石垣島旅行!!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:南7m  波高:2m

log090625a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日のゲストはOさんファミリーの貸切♪♪♪ダイバーのEさんはアリマさんと一緒にお隣の船に乗り合いです◎ダイバーのOさんご夫婦のご両親が還暦なので兄弟が集まって石垣旅行に来られたそうですっごく仲の良さそうなご家族(^皿^)朝お迎えに行った時から皆さんのテンションが高い!!鈴木さんと私とシナさんで出航しました◎目指すはサンゴのきれいな浜島です!!ポイントに着いたら早速、スノーケリングにいってきましたよ~ダイバーのOさん夫婦は鈴木さんとダイビング♪♪

log090625b.jpglog090625c.jpgMさんTさんとお父さんは海に入ってめちゃくちゃ元気よく泳いで、お母さんは慣れないバタ足を頑張って水面での起き上がりも上手かったんですが、波があって前に進めなくて疲れてしまいシナさんと一緒に船に戻っていきました(^_^;)その間にも3人は浅瀬の方にいって根の上をグルグルと回ってはMさんとTさんは夢中になりすぎてお互いにぶつかったり、お父さんは前に泳いでいっては波に流されながらプカプカ浮きながら休憩していたりと思い思いに楽しんでいました♪♪♪30分ぐらい泳いだら船に戻ってお父さんはどうしてもお母さんにあのきれいな浅瀬のサンゴや魚を見せてあげたいらしく、お母さんもお父さんの説得で行く気になってくれたので浅瀬まで私が引っ張っていく事に◎浅瀬をグルグル回ってお母さんも満足したようなので船に戻ると船酔いが・・・・・・お母さんそのままダウン( ̄△ ̄;)その間にMさんTさんはシナさんと一緒にまたまたスノーケリングへ~ダイバー2人も上がってきてMさんは上がってすぐにみんなのもとへ泳いでいきました(^△^)v元気いっぱいですね~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように一味と練り唐辛子を入れていただきました◎んーーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)今、思い出しただけでお腹がなってしまいました・・・食後はパイナップル♪♪コーヒーなどを飲みながらゆんたくです◎

午後からは体験ダイビング!!説明をしたら早速海へ~お母さんはダウンで断念です(;_;)MさんもTさんもお父さんも耳抜きなどをすーーーーっとこなしてスムーズに下に到着しました◎3人のOKサインがもらえたらメインの根へ~途中ダイバーチームも追いついてきたので、みんなで記念撮影♪♪しかし、水中で止まるというのが一番難しい・・・・・あたふたしながらも全員で写真を撮ることができました◎その後はスカシテンジクダイ、デバスズメダイ、ナマコ、ハマクマノミ、サカサクラゲなどを見て船へ~お父さんが一番元気で私を追い越すほどの勢いでした(^皿^)船に上がってからはみーーーんな海の話で大盛り上がり♪♪お母さんにお土産話がいっぱいでしたね(^▽^)v

本当に仲のいい家族で私も親の還暦旅行やってみよかな~♪♪
楽しそう(^皿^)

明日も海!!はりきっていってきまーーーーす◎