食べられたぁ~

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:南南西7m  波高:2.5m後2m

log090624a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v昨日に比べて少しだけ落ち着いた石垣島です◎しかぁーーし、まだ油断禁物で今日も竹富島、浜島方面へ行ってきました!ゲストは昨日に引き続きEさんの1名のみ♪♪マンツーマンでゆったりのんびりと海へ~こっち方面もサンゴがめちゃくちゃきれいで見てるだけで惚れ惚れしてしまいます(● ̄▽ ̄●)1本目はソライロイボウミウシ、ヤシャベラ、アオヤガラ、ハマクマノミ、クロヘリアメフラシ、オオアカホシサンゴガニなど~


log090624b.jpglog090624c.jpg2本目は砂地の癒しポイントへ!!ここではスカシテンジクダイ、キンメモドキ、キンギョハナダイ、ベニハゼ、デバスズメダイ、アカメハゼ、セジロクマノミ、ブダイ、シマウミヘビ、サカサクラゲ、アオフチキセワタ、コナユキツバメガイ、ハナミドリガイ・・・・・・このハナミドリガイ2人で撮影していたら横からベラが来てパクっと食べちゃいました(;_;)だたぼーぜんと見るしか出来なかった私たち・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!いつものように一味をたっぷりかけていただきました◎熱いので風に吹かれながら~んーーーんまい(>▽<)食後は船の上でまったり~

3本目はサンゴがびっしりのポイント!!エントリーして潜行しても足のつく場所もない!!中性浮力を取ったら水路を通っていってバブルコーラルシュリンプ、クマノミ、ツユベラyg、アオギハゼ、ツバメタナバタウオ、ワライボヤなど◎
マクロが上手く撮れないと言っていたEさんもウミウシやツバメタナバタウオを上手く撮っていたので明日も楽しみですね♪♪