石垣島体験ダイビーーング♪

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:南南西5m  波高:1.5m後2.5m

log090620a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ一昨日と昨日と2日間連休をいただきました◎何をしてたかというと・・・・半分は寝てましたが、購入計画をしてる原チャを見に行ってきました!!エリちゃんが5・6万で作ってくれるところを紹介してくれたので行って色や完成期間などを話して急ぎで7月には乗りたいので一番簡単に出来る黒にしましたよ~白にしようと思ったら意外と白が一番時間がかかるみたいで断念(;_;)何がともあれ交渉成立ということで何とか7月には乗れそうです◎一番問題なので私が乗れるかどうか・・・・何しろ1回も乗ったことがないので(^_^;)練習しまーす!

log090620b.jpglog090620c.jpg今日は久しぶりの海!!ダイバーのOさんと体験ダイビングのMさんMさんMさん・・・・体験みんなMさんやぁ~♪♪大学時代のサッカー仲間だそうで、みんな関西!!なのでスタッフ合わしてもみーーーーんな関西(^皿^)vなので今日はOさん達だけ!!ポイントに着いたらOさんは鈴木さんとマンツーマンでダイビング!!体験Mさん達はアリマさんと私とスノーケリングです◎1回経験したことがあるそうなので皆さんスイスイ泳いでいきますね~でもマスクに水が入ってきたりと苦戦する部分も・・・・・船の下のサンゴにデバスズメダイがビッシリ!!めちゃくちゃきれい(>▽<)Mさん達もすごーーいと感激してました◎スノーケリングを堪能したら、説明をして体験ダイビング!!耳抜きに苦戦する人もいましたが、3人とも潜れたので、とりあえず記念撮影♪♪じゃあ魚見に行きましょう(^▽^)ノ根の下にはゴンズイのちっちゃいのが群れてて忙しそうに泳いでいて、周りにはリュウキュウハタンポやスカシテンジクダイ、キンメモドキ、スザクサラサエビ、オトヒメエビなどがいて、砂地にはエソが砂に埋もれていくところを観察したり、少し移動してクマノミを見てイソギンチャクについてるちっこーーーーーーいエビ(ニセアカホシカクレエビ)などを見たり、最後にはサカサクラゲとたわむれて帰ってきました!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように一味と紅しょうがをかけていただきました◎んーーーーーーー暑い日に熱いのを食べるのって美味しいですよね!!汗が止まりませんが・・・・・大盛りをたいらげる人や自分のを食べたあと、人のも食べる人や皆お腹がいっぱい(^_^;)食後は元気にみんなでスノーケリング♪♪

午後からは追加でもう1本!!ダイバーのOさんも一緒に潜って4人で記念撮影♪♪ハタタテハゼ、キンギョハナダイ、ハマクマノミなどを見て、最後はバレー大会!!水中でのスローな大会はおもしろすぎて笑えます(^皿^)♪最後まで海を堪能してきました◎

焼肉のやまもとにも行ったし、今日はまぐろ専門店ひとしに行くみたいで石垣の美味しいところも堪能してくるようです◎

明日も海~♪♪少し波が上がる予報です・・・・・

log090620d.jpglog090620e.jpg