石垣島をドライブ

天候:曇り  気温:30℃  水温:28℃  風速:東南東6m  波高:2m

log090619a.jpg昨日は京子と久しぶりにドライブ!
目的はアオバズクの観察&明石食堂のソーキソバと野菜ソバ。
ここ数日明石食堂は臨時休業していたそうな???昨日はちゃんと電話して確認してから行きましたよ~。
久しぶりに食べる明石のソーキソバはやっぱり美味しい~、京子はシャキシャキ野菜ソバ、僕は物足りなくてご飯も頼みお腹一杯に。。。
そして明石まで行けばやっぱり赤石の野菜売り場←結構有名でNHKでも取り上げていたよっ。

log090619b.jpglog090619c.jpg今日はゴーヤとにんじんを買いました。
その横に超が付くほどお徳用なピーマンが・・・・”5キロ500円”!!!!!
ここは殆どどれでも100円です(石垣島の無人野菜はほぼ100円ですけど)、その中でもひときわ目立つ大きな袋????ピーマンが何十個????コレだけのピーマンが1コインの500円です。
ピーマン好きの方は是非・・・・・
そしてこの日もアオバズクの観察、今日は近くにとまっていた親鳥も撮って来ました。
そしてドライブの途中に変な看板が・・・・イタズラか?
でも石垣島ではよくある話で、漢字の間違い・・・意味は解るけど・・・・ねっ。
皆さん明石食堂に行く時には営業を確認してから行きましょうね~
ちなみに定休日は月・火、営業時間は11:00~15:00・・・休憩・・・18:00~21:00です
その他臨時休業多々ありです・・・
log090619d.jpglog090619e.jpg