マンタぁ~

天候:晴れ  気温:30℃  水温:27℃  風速:南東3m  波高:1m

log090607a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日も石垣島いい天気です◎ゲストは今日石垣に到着のダブルHさんの2名!!空港にお迎えにいって、そのまま港へ~準備ができたらお2人のリクエストのマンタを見にマンタポイントへ出航♪♪今日は日曜日なのでナナちゃんも乗船です!かわいい浴衣姿のナナちゃんvvvv今日は鈴木さんと一緒に海に入るそうです◎マンタポイントに着くまで約40分、最初はテンションも高かったナナちゃんですが、段々おねむモードにzzzzキャビンの中でちっちゃくなって寝てしまいました(^皿^)v

log090607b.jpglog090607c.jpgポイントに着いたら、早速エントリーしてマンタがホバリングする根へ~上を見上げると鈴木さんとナナちゃんが海を見ているのが見えたので1枚目は水中から見た鈴木さんとナナちゃん◎ホバリングする根に着きましたがマンタおらず・・・・・待ってる間にハマクマノミのちっこいの、クマノミ、クロヘリアメフラシなどを見ていましたが、ぜーーーーんぜん出る気配なし(;_;)なのでマンタを探しつつカクレクマノミ、オオアカホシサンゴガニなどを見て船に戻ってきました~
しかぁ~し!!上がったらスノーケリングしてる人たちがマンタ~との声・・・・え?・・・・・いた?何てタイミングの悪い( ̄△ ̄;)まぁとりあえずお昼ご飯でも食べて休憩~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように一味と紅しょうがを入れていっただっきまーーーす(^人^)んーーーーーー美味しいvvvvv
食後はナナちゃんは鈴木さんと海へ~かわいい水着姿のナナちゃん♪♪最初はこの笑顔だったんですがマスクをつけたら、このお顔に(^_^;)でも何とか顔をつけて海の中を見れたし、徐々に慣れてきたら、かわいいミッキーの浮き輪に乗ってらこの笑顔vvvvまだ少し緊張していましたが、船を何周もして「もう1回」と楽しそうに鈴木さんと泳いでいました♪♪よかったねナナちゃん!

Hさんが酔ってしまったので、少し早いですが潜っちゃいましょう!!
マンタのリベンジです!!

ポイントに着いたらマンタいない~とことんタイミングが悪いのか???
ねばってねばって待っていると・・・・・・・でたぁーーーー!!マンタ!!!!!
カメラを持っているHさんも思わずぼーーーっと見ていました(^皿^)vよかったぁ~vvv
マンタ様ありがとうm(__)m

明日もはりきって海にいってきまーーーーす♪♪

log090607d.jpglog090607e.jpg
log090607f.jpglog090607g.jpg