石垣島でも季節感?

天候:晴れ  気温:29℃  水温:℃  風速:東南4m  波高:1m

log090602a.jpg石垣島の季節!今は春?夏?
気温は30℃でダイビンングにも適している水温は26℃、日差しは暑い・・・
明日から又崩れるみたいだけど、今は快晴に日々が続いております。
ところでトウモロコシの季節って何時でしょう?
僕の感覚では夏、そして北海道・・・でも石垣島でも採れるって?ここ最近近所の小さな野菜を売っておるお店での店頭によく並んでいます。
普段はスーパーで真空パックなのに今はヒゲ付きのトウモロコシが???


log090602b.jpglog090602c.jpgよくよく注意してみてみると???
結構トウモロコシ畑があった!!!土地柄か仕方ないのか?身長ほども無いけど、立派なトウモロコシ畑に沢山実っていました。
そして画像は無いけど、昨日の夕方昨年働いていたオダギリさんがお店にやって来て、北海道の立派なアスパラガスの差し入れを頂きました、コレは季節感そのもので北海道のアスパラガスは美味しかったです。
話関係ないけど、今日はお店でHPの手直しや写真の整理をしていたら、昨日まで潜っていたYさん登場~。
来夏世の八重山ソバを食べてから帰るんだって!!!
お散歩がてらに覗けば僕が居たのでユンタクタイム~
来夏世は「海へ」から歩いて5分のところにある知る人ぞ知る、八重山ソバの美味しいお店です。
タダ場所が変なところにあり判りににくいのとp営業時間が11時~2時頃?ソバがなくなり次第終了なのでまっ、1時過ぎには終わると思っていたほうが無難です、コレでもインターネットでは石垣島の八重山ソバの美味しいお店ではここ数年2番をキープしております。
1番はやっぱり明石の明石食堂ですけど・・・
そして僕のお昼ご飯は・・・・あまりお勧めはしていないけど焼肉”ガストロ”・・・・
男性1180円・女性1080円で食べ放題~
焼肉だけじゃなくサブメニューもチャーハンやカレー・八重山ソバ・牛汁・スープ、各種サラダにキムチに野菜・ドリンク&コーヒーなどなど・・・・肉はイマイチだけどサブメニューが美味しい~
食べ放題+値段÷2=手頃なお得感(いつでも空いている)・・・しかも最近か?座敷の畳が新品になっている?以前は何が嫌かって、あの汚い畳が嫌でちゅうちょしていたけど・・・・これで子供も連れて行けます。
ちなみに電話番号は市外局番0980-83-7129←携帯にも入れていないし何処にもメモしていません、1回聞けば絶対に忘れない番号なのでいつでも簡単に思い出せますよっ。
焼肉屋さんなのにナイニク(無い肉)って覚えています。
今日の最後の季節感?
ガストロの内装は・・・・どこもかしこも全てもみじとイガグリでした????店内だけ秋?
log090602d.jpglog090602e.jpg