八重山時間

天候:晴れ  気温:30℃  水温:26℃  風速:南南東6m  波高:1mのち1.5m

log090520a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)ノ今日の石垣島はいい天気◎朝が少し雲ってはいましたが船に積み込みに行くときにはもう気持ちのいい晴れ!!でもこの晴れは今日のゲスト昨日からのTさんとOさんにとったら紫外線という敵になっちゃうんです(^_^;)海に入ってるときは晴れてるのが気持ちがいいんですが陸にいる時は曇りちょうどいいそうで。。。今日もお2人は日焼け止め念入りです◎サンゴが見たいというリクエストにお応えして浜島方面へ~

log090520b.jpglog090520c.jpg1本目は砂地に見事なサンゴが広がってるポイントへ!入る時は2人共「緊張する~」て言いながらすーーーっとこなしちゃう人たちで、でも潜行してる時の表情は真剣。緊張してるのが分かります(^_^;)1回下に着いちゃえばOK◎メインの根に移動してキンメモドキやスカシテンジクダイが群れを見たり、キイロサンゴハゼ、ミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイ、ヨスジフエダイの子供などを見て、カラフルなサンゴがびっしりついてる根の下にはハダカハオコゼ、Oさんは葉っぱみたいでぜーーんぜん魚だと分からず。。。。その他にもセジロクマノミ、アカマツカサなどを見てサンゴに上をゆったり泳いできました!!

少し休憩をして2本目のポイントへ移動しようと思っていたんですが、あまりにもゆったりと時間が流れておしゃべりの時間がついつい長くなってしまいました。。。八重山時間ですかね~

2本目はOさんのみ!!ここでは少しどーーーんと落ちている所を通って浮遊感を味わいながら移動してアカメハゼ、イソバナガニ、クロヘリアメフラシ、タコ、オオアカホシサンゴガニ、パンダダルマハゼなどを見てきました◎船に上がる前にはアマミスズメダイなどの群れを見ながらエキジット。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように一味と紅しょうが、練り唐辛子を入れた辛口そばをいただきました◎んーーーーーやっぱり美味しい(>▽<)食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~話は結婚式の話へ~Oさんの地元名古屋の結婚式はすごいらしいです。。。。やたらとお金をかけてお菓子をばら撒いたり皆に花嫁姿を見てもらうために車で走ったり。もうご結婚されてるTさんはイギリスで式を挙げたらしく、すごい理想的な結婚式の話を聞かせてもらいました◎今日のポイントの近くの浜島でも結婚式をするらしく、よく雑誌に載っています。でも現実、暑いやろうな~

3本目は温泉♪♪女風呂にアリマさんが1名。。。ハーレムですね(^皿^)vここではハナビラクマノミ、ガラスハゼ、シマオリハゼ、アカククリ、ウケグチイットウダイなどを見てきました!!

明日から4日間、お兄ちゃんの結婚式があるので内地に帰ってきます。
これで残されたのは私だけ。。。。