始まりました!

天候:晴れ  気温:29℃  水温:25℃  風速:北東2m  波高:1.5m

log090514a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日も石垣島はいい天気◎ゲストもいなくて陸作業の日~かと思いきや午後から到着のゲストが入って1本潜りに行くよ~♪♪やったぁ~(>▽<)こんなに天気がいいのに海に入らないなんてもったいない!!午前中はアリマさんは港で船の作業。。。私はお店でパソコン作業。。。これが目がおかしくなってじっとしてられない私は途中で立ったり体を動かしながら午前中は終了◎

log090514b.jpglog090514c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「でいご食堂」!!いよいよ始まったこの季節♪♪でいごの「冷やし中華」です◎3人いるのに3人とも「冷やし中華」。。。。鈴木さんは大盛り!!いっただっきまーーーーーーーーーす(^人^)んーーーー美味しい!!がっついてたら、ふと机の上にあるラー油が気になりアリマさんにかけて試食をしてもらったら美味しいらしい(^皿^)鈴木さんもかけて食べたら「靴下の味がする・・・・」「えーーーーー」恐る恐るかけて食べてみたら。。。。ゴマがきいてて美味しい!!鈴木さんの靴下の味はよく分かりませんでした(^_^;)

午後からは残りの作業をしていると到着ダイブのTさんから着いたとのお電話があったので用意をしてTさんをホテルにお迎えしたら港へ~いつも期間が空いてしまうのでビギナーダイバーなんです~でも今日はマンツーマンなのでゆっくりのんびりいきましょう!!
ポイントは相談の結果、東海岸へ♪ポイントに着いたらTさんはまずは自分の携帯で記念撮影◎満足したら早速海へ~海の中に入ったらマスクがゆるい~なのできつくしたらOK◎オニヒトデに注意しながら進んでいってハマクマノミ、クマノミ、セジロクマノミ、ハナビラクマノミのクマノミ4種を見たり、トンネルの中ではアオギハゼ、ツバメタナバタウオなど。。。他にもカールオジサンボヤ、サザナミフグ、キベリアカイロウミウシ、ミドリリュウグウウミウシ、ムラサキウミコチョウなどを見てきました!!

明日も海!!しかも常連さまのKさんの貸切◎ゲスト1名、スタッフ3名で出航です(^▽^)v