スーパーブルー黒島&パナリ

天候:晴れ  気温:27℃  水温:24℃  風速:北東6m  波高:2m

log090504a.jpg本日石垣島晴天なり~一時は曇りもあったけど・・・少し通り雨もあったけど・・・今はいい天気です。
そして今日も皆知った顔!
ワイワイガヤガヤで3本潜ってきました。
リピーターが揃えばリクエストはやっぱ黒島などの離島方面&今話題のクマドリカエルアンコウが上がってきます。
まづは1本目でクマドリカエルアンコウのリクエストを叶えてから離島コースです。

log090504b.jpglog090504c.jpg始めにクマドリカエルアンコウをチェックしたけど・・・奥に入り込んでいたので後半へパスッ!
ギンガハゼや最近同じ海藻に住み着いていタツノハトコyg、そして久しぶりにオニハゼやハナハゼのハゼコースを回ってきました。
広範囲クマドリカエルアンコウに行けば他のショップが先に見ていたので、皆撮り終えるまでの間に繋ぎネタとしてコレも最近住み着いているフタイロハナゴイygを撮っといてもらってから、空いたのでクマドリを見に行ったらっ!!!
大サービス?堂々と出ているし撮りやすいし、色々なポーズで大出血サービスでした。
2本目から黒島に移動しハナヒゲウツボ・・・・っと言うより今日はこの透明度で大満足~~~。
素晴らしいの一言です、あっちの根・こっちの根・遥か彼方の根・・・・全て見えましたっ。
そして午後より調子に乗ってその又向こうのパナリ島までの大遠征~~~~。
そしてパナリで見つけたイソコンペイトウガニ!!!
今日も楽しいダイビングでした。
そして今から皆で晩御飯~~~、このGWは外食ばっか・・・しばらくダイエットは忘れて美味しく食べるほうに専念したいと思います。。。

今日の画像は全てOさんに頂きました!!!綺麗な画像ありがとうございます~。
log090504d.jpglog090504e.jpg