エスカレーター

log090409a.jpg
こんにちは!!アカネです(◎^▽^)ノ
今日の石垣島は少し雲っていますが、暖かい日!!
午前中はアリマさんと港に行って船のテントの上に透明のビニールテントを張るためにスピーカーなどのでっぱている部分のくり抜く作業。これがまた難しくてアリマさんとここをなんぼか測って、ここは十字型に切ってなどなどあーだこーだ言いながら、いよいよハサミで切っていきます!!

log090409b.jpg
緊張の一瞬。。。。。あ~切っちゃった( ̄△ ̄)これで合ってるよね?と確認しながらやっていくと。。。あっここ違う!!でもまだ切ってない~セーーーーーフ◎全部切り終わった頃にはちと疲れました(^_^;)さぁいよいよ上に合わせにいきます!!風で飛ばされそうになりながらウエイトに助けてもらい、合わせてみると。。。。おぉ~ピッタリやーーーん(>▽<)けっこうな出来ばえにホッと一安心♪♪♪ガジロウは下でのんびりとお昼寝中zzzええのぉ◎船の上に乗っけてあげるとテンションも倍になって走り回るガジロウ。。。。。本当に海の犬やね(^皿^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「でいご食堂」!!ここは港の近くでアリマさんの家かrまお近いお店◎2人共「やさいラーメン」!!見た目の量の多さに不安がありましたが、ぜーーんぜん問題なく完食♪♪食べた後はアリマさんの家を見せてもらう事に。。。。何とそのマンション、エスカレーターついてるんです!!石垣島で各ホテルと美崎町の金の羽のところしか見たことなかったのに。。。ここにもあったぁーーーー!部屋は広くて竹富島も見える景色のいい所◎ただ西日がもろに入る所なので早くカーテンつけましょう!!

午後からはアリマさんは棚作り、私はまたまたパソコン作業でそれぞれで作業をしました。

天候:曇りのち晴れ  気温:23℃  水温:℃  風速:北北東4m  波高:1.5m