石垣島太陽サンサン

log090322a.jpg
こんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日は朝曇っていて風も強かったのでどうなることかと思いましたが、徐々に晴れてきてカメラ日和♪♪♪ゲストはOさんSさん飛源、MさんMさんの皆さん最終日!!波の少ない浜島目指して出航(^皿^)vだんだんと海の色が変わりエメラルドグリーン◎太陽も雲の隙間からチラホラ。。。。太陽待ちのカメラ中心でのダイビングという事でOさんSさんMさんは私と、Mさんはアリマさんとマンツーマンでそれぞれ潜ってきました!!log090322c.jpg

log090322b.jpglog090322c.jpg
まずはメインの根でじっくりと自由にカメラ撮り◎サンゴを撮ったり、キンメモドキやスカシテンジクダイの群れを撮ったり、ソリハシコモンエビがクリーニングしている所を撮ったりとそれぞれ楽しんだら移動しながらデバスズメダイの群れやサンゴを撮って帰ってきました!!Sさんは途中で寝そうになったというくらい、のんびりとしたダイビングに◎さっきはチラホラやった太陽もサンサンと照らしてくれています(>▽<)2本目はアウトリーフへ!!Mさんは休憩◎ここではアマミスズメダイ、アマミスズメダイyg、ハナゴイ、アカフチリュウグウウミウシ、タコ、ウミヘビ、ハナビラクマノミなどを見てきて、水深20mくらいの中層を泳いで浮遊感も味わってきた2本目でした♪♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「鳥うどん」!!んーーーーーーー美味しい(>▽<)v具がたっぷりで大満足◎食後は飛源と一緒に海へ!!Oさんと一緒に海に入ったら、その勢いで飛源もバシャーーーンと勢いよくダイブvvvお気に入りのボールを捕まえて梯子へ一直線!昨日は始めての梯子に上手く上れなかった飛源が上手く足を使って上っていき、Sさんが海に飛び込むとまたまた一緒にダーーーイブ(^皿^)ノ何回か海で泳いだら疲れたみたいで終わりーーー◎
ロープを外して流されながらゆんたくタイム( ̄▽ ̄)私は久しぶりに生姜湯をいただいてほっこり♪♪やっぱこれが美味しい!!しばらく流されて燃料を節約。。。。

3本目はアカククリの群れ!群れ!!群れ!!!今日もいっぱいアカククリがいてOさん達には納得のいくまで撮っていただいて他にはネオンテンジクダイ、ニセアカホシカクレエビ、クマノミ、ハマクマノミ、ガラスハゼなどを見て帰ってきました◎

最終日に晴れてよかったですね◎飛源と別れるのは寂しいですが、またお待ちしています!!
次こそ黒島に行きましょ(^▽^)v