マンタの早着替え

log090321a.jpg
こんにちは!!アカネです(◎^▽^)ノ今日は朝から雲っていますが天気がよくなりそうなのでウキウキ♪♪ゲストは昨日からのOさんSさん飛源、Kさん、Kさん、スクールのMさん5名にMさんMさんが加わって出航!!スクールのKさんは今回は残念ながら断念という事で。。。目指すは大崎!!ダイバーを2チームに分けて、スクールのMさんはアリマさんとマンツーでそれぞれ潜ってきました◎飛源は船の上でお留守番(^_^;)

log090321b.jpglog090321c.jpg
鈴木さんチームはカメラチーム!!私のチームはのんびりチーム!!1年前にライセンスを取って以来潜ってません!というMさんは緊張を通り越していきいきしてます(^皿^)潜行の時に少し戸惑いがありましたが、落ち着いてゆっくりと潜行してだいじょーーーぶ◎潜行してすぐにエンマゴチ発見!!相変わらずデーーーーーーンと根の上にいました(^_^;)ゆっくりと確認しながら中性浮力を取って移動。BCDの操作をしようとすると姿勢が崩れてタンクの重さに負けて後ろからすーーーーーーっと落ちていってしまいます。。。。でも落ち着いて姿勢を戻して魚を見るときもしっかり岩につかまって観察◎ハマクマノミの勢いには負けていましたけど( ̄▽ ̄;)他にはハナゴイ、キンギョハナダイ、ヤマブキハゼ、ハナミノカサゴ、ハタタテシノビハゼ、コールマンウミウシ、最後にはコブシメいっぱーーーーーーーいv(^▽^)vKさんは初めてみるコブシメのおっきさにビックリ☆

2本目はお2人お休みなので4名1チームで潜ってきました!!ここではやっぱり地形◎太陽も出てるし、いい感じ(^皿^)移動してすぐにコールマンウミウシをまたまた見つけたり、ちっこいクマノミがいたり、凹んでる中にはツバメタナバタウオがいたり、トンネルの中にはアカマツカサ、リュウキュウハタンポ、ヒトミハタなどがいてじっくり観察しながら写真を撮ったり、海の中から太陽を覗いてみたりとゲストそれぞれで遊んで帰ってきました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!んーーーーーーーやっぱりそばはみそが一番美味しい(>▽<)水温23℃で冷やされた身体を温めてくれます◎アリマさんとスクール生のMさんは大盛り!!素晴らしい!!食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく( ̄△ ̄)飛源は楽しみにしていた海水浴!!Oさんに続いて勢いよく海へ♪♪普段から泳いでるだけあって泳ぎが上手◎ボールで遊んだり船から飛び込んだりと大はしゃぎ(>▽<)vかわいすぎやで飛源。。。。

3本目はまたまたチームに分かれてマンタ!!マンタがいる所まで泳いでいったら1枚のマンタがもうすでに泳いでいて、私達がきたらすーーーーーっといなくなってしまったんですが、しばらく待ってるともう1回戻ってきてグルグルと根の上を気持ち良さそうに泳いでいました◎後ろにいったなぁっと思ってみているとまたマンタがこっちに泳ぎにきたんですが。。。。。ん??大きさが違う???マンタノ早着替えか!!??マンタが一回り大きくなって帰ってきました(^_^;)今日のマンタは宙返りをしたりと大サービス♪♪大満足で戻ってきました!!

明日はどこに行こうかなぁ。。。。