ブランクダイバー

log090319a.jpg
みなさん、こんにちは!!アカネです(^皿^)昨日、三田から帰ってきましたぁ!!いやぁ2ヶ月も休みをいただいたので、がっつりと休ませてもらいました◎その代わり2キロほど太りましたが。。。ぷっくりになった私もお楽しみに♪♪今日から早速、海(>▽<)!!!久しぶりの海やのに曇ってるし風きついし。。。運がありません(;_;)2ヶ月空いたブランクダイバーでもあるので朝からドキドキ!!ちゃんと潜れるかなぁ。。。スズキさんにも「潜り方覚えてるか?」って聞かれるし。。。こわっ!!ドキドキしながらも出航!!!

log090319b.jpglog090319c.jpg
ポイントは御神崎、崎枝方面!!ゲストはYさんNさんの2名で私がガイド、アリマさんがアシスタントで潜ってきましたぁ♪♪2ヶ月空いても、けっこう覚えてるもので口が動くし身体も何とか動いてくれて一緒になって久しぶりのダイビングを楽しんできましたよぉ(^▽^)ちっちゃいクマノミ、かわいい顔のハタタテハゼ、叩いて何とかついたライトでツバメタナバタウオ、トンネルの中にアカマツカサ、アオギハゼ、リュウキュウハタンポなどを見て上がる前にサンゴの上にちょこんとのっていたイシガキカエルウオに挨拶して戻りました◎2本目はお目当ての魚がいなくて周りにいるメガネゴンベやムカデミノウミウシ、シコクスズメダイを見て帰ったら大好きな。。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「きのこうどん」!!七味をたっぷりかけていっただっきまぁーーーーーす(>▽<)んーーーーーーーーーーーー美味しい!!この味懐かしい◎水温が23℃なんで身体も暖まります。。。ほぇ~っとしてる、この時間が好き。。。。風がきついですが(^_^;)

3本目はハナゴイがきれいに群れていて、珊瑚のなかにはオオアカホシサンゴガニがいたり、Yさんはルリホシスズメダイと戯れて遊んでいました◎カクレクマノミやハマクマノミを見て本日終わり!!寒いのでシャワーをぱっと浴びて着替えてさっぱり(^皿^)帰ってる途中、上から雨水を取る排水管が落っこちてきて、かなりビビリましたが無事、港に到着!!

初日から色々ありましたが楽しい1日になりました♪♪
明日もはりきって海にいってきまぁーーーーーす(^▽^)