体験ダイビング

log090309a.jpg
(><)さむ~い!こんにちは新人スタッフ~ありドンです。
今日は体験ダイビングのお客様二人担当で!さっ!頑張ろう(^^)
まずは、シュノーケリングの説明!特に問題なし!いざ(^^)あれれれっ慣れないシュノーケリングに呼吸が苦しいと!

log090309b.jpg
ゆっくり落ち着いてと声をかけ・・・大海原へ!!徐々に慣れていただいたみたいで落ち着いて出来てたと思います。今日は北風が強く普通に気が重くなるのに頑張って頂けました(^^)V追い討ちをかけるように高速船が・・・その度に上下に揺られてホントにご苦労様でした!

風の影響もあるのでポイントを移動して体験ダイビング
まずはブリィーフィングちゃんと説明出来てましたでしょうか?
久々のダイビングとやっぱり緊張の余り呼吸が整いにくく勇気も要りましたよね!でも頑張ってくれました。徐々に深場へ
呼吸も乱れることも無く上手にサンゴの根を周れましたね。ハマクマノミ・スズメダイの群れにハナダイも居ましたね!途中サザエも見つけましたが
沖縄の方は、あまり食べないらしいですよ。友達のありっチさんも大きな貝を見つけてましたね!アレはきっと、ほら貝ですよ!そんなかんだで30分が経ち船へ・・・緊張から開放されたのか、ぐったり↓↓そこで体の暖まる沖縄そば!!みなさん完食!美味しく頂いていただけましたか?
特に今日は寒かったし美味しかったですね!(^-^)
お腹も一杯になり一先ず休憩・・・・・。

休憩後ありっチさんは頑張って潜ろう!と準備に取り掛かりましたがその横で私は行かないよオーラを出していってらっしゃいと(^^)@見送られ
三本目!そこにはコブシメが5匹居ましたね!卵も見れたし!コブシメの模様も凄かったですよね!他の根に群がるスズメダイやハナダイ・グルクンの群れも綺麗でしたね!今回中性浮力が取れず思うように潜れなたったみたいですが回数重ねるうちに上手くなりますからね!
また、お二人で遊びに来てくださいね。天気も生憎の天気でしたが明日は西表でしたね。晴れるといいな~~。楽しんできてくださいね^^V