石垣島のダチョウ

log090224a.jpg
かねてより食べよう~食べよう~と思いつつ・・・

log090224b.jpglog090224c.jpgかねてより食べよう~食べよう~と思いつつ・・・行けば定休日・何故かお休み・・・・なかなか食べることの出来なかったダチョウ!
今日は開いていたので食べてきました。
オーストリッチ定食1200円:ダチョウのさいころステーキ(美味しい~)にダチョウのお刺身(コレがダチョウかっ?独特~~~)、ご飯にモズクにダチョウ汁と小鉢と香の物。
あっさり塩味ラーメン650円と手作りぎょうざ400円
2000円の定食もあったけ(本来はそれを食べにいったんだけど・・・)要予約でした。
流石にマンゴー屋さん(僕が毎年買っているマンゴーはここのマンゴ-です)、食後のマンゴージュース&マンゴープリンは美味しかったです。