ハイブリットカー

只今2月はお休みです・・・・もう直ぐ3月!
リハビリ兼ねてリピーターさんが石垣島に遊びに来るので船を出しました。
僕の講習生で今は結婚して子供も1歳と2ヶ月!
両家のご両親と、姉妹で親孝行の石垣島旅行、せっかく石垣島に来たのだからご両親に綺麗な海を見せてあげたいっ!
貸切で体験ダイビング(姉妹)とファンダイビングとスノーケリング(ご両親)等を楽しんできました。
しかも体験ダイビグは2本!!!
最後はお母さん・・・・綺麗な海を見れて良かった~~~~って喜んでいただけました。
後、僕のお休みも24・25・26日と3日となってしまいました・・・悲しい~~~~。
お休みなんて”あっ”と言うまに終わってしまいますね。。。

さて、21日にTOYOTAのお店に行って→別に車を買うわけでも無し・・・修理でも無し・・・ご来店の皆様に野菜セットプレゼント~に広告に釣られて子供を連れて(子供にはポップコーンやジュース)遊びに行って。
そしたらプリウスの試乗会もやっていて、土日の2日間でエコドライブコンテストをやっているので乗っていって下さい~っと順番に名前書いて・・・・
1等商品:折りたたみ自転車
2等商品:扇風機
3等商品:お食事券
扇風機が欲しかったので目標2等を掲げて待つこと30分・・・・
決められたコースを助手席にトヨタの人を乗せ、どれだけ燃費よく走るか!
約10分間のコースですが坂道あり、もちろん信号機あり一時停止ありの法規を守りながらのコースですが・・・走っている間はプリウスに感激しまくりです、静かだしスムーズだし、何より乗って見たかったハイブリットカーです。
助手席のトヨタの人に話を聞きながらのドライブです、普通に走ってもリッター25㌔は行くそうです。
最終的には今回優勝者の人は36.8㌔、僕が36.7㌔、3位は35.5㌔。
ほとんどの人は30㌔前後だそうです。
エコのためにいつかはハイブリットカーです。
本日贈呈式に来てくださいと、夕方に扇風機を戴きに行ってきました。。。