八重山膳符

log090120a.jpgこっか~ら”アカショウビンぼい鳴き声らしい・・・けどアカショウビンがコッカーラーーーーって鳴くのを聞いたこと無いけど???
そんな”こっかーら”に先日八重山膳符を食べに行ってまいりました!!!
石垣島の旧家に伝わる時間をかけてもてなす八重山膳符を基本に、コース料理として提供している。5組16名までの完全予約制で、座敷でゆったりと食事が楽しめる。3150円~ 昼・5250円~ 夜だって。

log090120b.jpglog090120c.jpgはじめ聞いていた話ではあまり興味なかったけど・・・・実際に食べてみれば美味しい~~~。
でも¥5,250・・・たまに両親が来た時や接待にはいいかも、コースで出てくる料理は美味しいことは美味しいけど・・・僕は帰りにラーメンの大盛りを食べれます?腹5分目で帰ってきました。
八重山の郷土料理の有名なお店はそれなりには制覇しているけど・・・ここが一番美味しいかも!
お昼の部は¥3,150なので納得価格?

驚いたのは”とうふよう”過去に行った郷土料理のお店は全て既製品だったけど、ここは自分家で手作り!
そして美味しく戴けました、食べきったのは始めてかも?
ナナも食べたがったので(好奇心旺盛な3歳児です)少しだけあげれば・・・何を気に入ったのか?綺麗さっぱり食べてしまいました・・・3歳児がだよ・・・”とうふよう”を食べるかっ???甘いものも大好きだけど、飲兵衛~のおつまみも大好きな末恐ろしい酒豪になりそうな・・・・
ちなみに大好物はイクラ(これには異常なくらい反応します)・・・・そしてイカの塩辛・・・数の子・・・・お菓子