お散歩日和の石垣島

log090118a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日の石垣島もめちゃくちゃいい天気◎
午前中は少しブーツやスーツのファスナーにシリコンを塗って手入れの作業をしたら鈴木さん家へ!!
着いたらガジロウの散歩♪♪天気がいいのでガジロウも元気いっぱい!!飛び跳ねる飛び跳ねる(^_^;)
家に戻ったらみんなで米原のほうにあるとんかつ「力」へ♪行く途中ナナちゃんは爆睡zzzハナちゃん元気いっぱい◎
今日は八重山毎日駅伝大会なので通行止めされる前に早めに到着!!そしたらお店の人が早めに開けてくださったので遠慮なく(^皿^)ありがとうございます!!

log090118b.jpglog090118c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
私と京子さんはメンチカツとヒレカツがのったカレー、鈴木さんはヒレカツ定食にメンチカツものせて♪♪んーーーー美味しい(>▽<)ご飯を食べていると駅伝のトップランナーが来たので写真を撮りに◎トップは与那国チーム!!今年3連覇がかかってるそうです!!そんな頑張ってる選手に後ろから車にのった大人が「エイッサー!エイッサー!」と言いながら応援◎その応援がおもしろくて、今頑張って走ってる人に対して「走れーー!!」とか走ってるわ!!って突っ込みたくなります(^_^;)ご飯も食べ終わる頃には続々とランナーがお店の前を通り過ぎます!!

午後からは帰り道にあった「吉原日曜市」に行って美脚大根を見たり、京子さん達は白菜などを購入◎他にもシーサー作りのところに寄ってそこにいる猫に触ってきたり、石垣の木で作ったお土産屋さんに寄ったり♪♪
途中に最後尾のランナーがいるということで石垣島で渋滞!!暑い太陽に照らされながら名蔵湾沿いをゆっくりとドライブ!
バンナ公園に寄って子供の遊び場でナナちゃん大はしゃぎ(>▽<)公園で保育園のご家族と会ったり、お隣の船のブルーナファミリーに会ってタケル君と一緒に大はしゃぎ♪♪でもやっぱりナナちゃんは大きな滑り台が一番のお気に入り◎
この公園には大きなガジュマルの木があったり景色も最高♪♪石垣の子供達が集まるのも分かる!!

遊び疲れたらお店に帰って午前中の作業の続き◎
今日はどこも家族連れが多い日!!お散歩日和になりました(^□^)