寒さ知らず

log090112a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)v今日の石垣島は風は多少あるものの太陽は出てる!!期待いっぱいでゲストUさんとMさんを乗せて出航◎今日はガジロウも乗ってまーーーす♪♪竹富島方面へ向かってると。。。?。。。思ってたより波が高い??ポイントに着くまで揺れる揺れる(^_^;)

log090112b.jpglog090112c.jpg1本目は大物狙い!!エントリーしてグルクンの群れを頼りに泳いで行くとイソマグロ発見!!ビュンビュンではありませんが3匹がのそりのそりと泳いでる感じ◎しばらくその3匹を写真で追いかけて満足したらきれいなイソギンチャクのクマノミやハナゴイ、アカフチリュウグウウミウシなどを見てきました!!波が高いのでとりあえず移動◎
2本目は砂地でのんびり!!チンアナゴがずら~といる所を通ってスカシテンジクダイ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、パンダダルマハゼ、ハマクマノミなどを見てきました◎チンアナゴは3人砂地にべちゃ~とついて写真をねばり撮り!!ハマクマノミの赤ちゃんは3本ラインがはいっていてめちゃくちゃかわいい(>▽<)思わず熱中して撮ってしまいました。。。船に上がると寒い!!風がきつくなってるし太陽隠れちゃってるし(;_;)
そんな時は。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!卵がたっぷりの美味しいあったかぁいおうどん( ̄▽ ̄)ゆっくりと味わってガジロウに狙われながら美味しくいただきました◎UさんとMさんも大盛りを完食!!麺多くもってきて良かったvv
食後はコーヒー、紅茶、生姜湯を飲みながらゆんたく。。。。と思いきやガジロウのシャンプー!!鈴木さんとガジロウの戦いが始まります♪シャンプーした後はタオルで拭いて終わり◎でも寒いのかガジロウは震えながら太陽の当たる場所でひたすらペロペロ(^_^;)
3本目も砂地でのんびり◎ここではガラスハゼ、スカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、タテジマキンチャクダイyg、アザハタなどを見てきました!!

シャワーも浴びて着替える時Uさんは船首にいって着替えるんですが、いつもは寒くないですか?って聞いても大丈夫との寒さ知らずの答えでしたが、そんなUさんから「寒い」という言葉が聞こえた!!みんなが寒がった3日間で3日目にやっとです◎でもいつもの満面の笑みで戻ってきたUさんでした(^□^)

今日でしばらく海とはおさらば!!明日から実家に帰るまでゲストがいないため陸作業になります◎
帰ってくる頃には暖かくなってるといいなぁ(^皿^)