石垣島波4m

log090109a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日から4日間海の日!!なのに。。。なぜこんなに風が吹いてるんでしょう(;_;)自動的に今日は東海岸に◎ゲストは今日、石垣に到着の方ばかりなのでゆっくりと2本のダイビングに♪♪1本目は常連さんのOさんと、これまた常連さんのTさんの2名を乗せて出航!!チラチラと太陽が出て暖かいのか!?と思いきや風が強すぎて太陽の意味がない(>□<)船に上がってきた時が怖いですがゲスト2名と潜ってきました◎

log090109b.jpglog090109c.jpgここではガレ場ではキイロウミコチョウを見たり、穴に行って地形を楽しんだり、帰りにはウルトラマンボヤやカールオジサンボヤを見てきました!!サメもたまに出るポイントなので期待していたんですが、いなかったのでちっちゃいのばっかりで◎水面に顔を出した瞬間寒い!!て分かりますね。。。。この風の強さ。。。かぶったフードが外せない。。。パッパッパーーーっとシャワーを浴びて乾かして暖かいのを着て上半身だけでも温まります◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!あったまるーーーー(>▽<)美味しいーーーーーー◎ここでMさんと合流をして午後からは3名で出航です!!とその前にコーヒー、紅茶、生姜湯タイム♪♪徐々に身体も乾いてきて外も中も暖まってきたら、またまた海へ(^_^;)

2本目は2チームに分かれて潜ってきました◎私はMさんとマンツーで!!ここではカクレクマノミ、クロユリハゼ、クロヘリアメフラシ、ツバメタナバタウオ、カスリフサカサゴなどを見てきました!!少々濁っていた午後の東海岸です。。。

明日も更に波が上がる予報です。。。
はりきって海にいってきます!!