石垣島で共演

log090104a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)v石垣島の朝は少し小雨が降っております。。。。ゲストは今日が最終日のHさんファミリー♪♪昨日の波とはうってかわって今日は2m!!黒島まで行けそうなので行けるときに行っときましょう◎
1本目はとりあえず竹富島で♪♪ここではエントリーしてすぐにイソマグロ!!3匹いたけどちょい小さめ。。。他にはハナゴイ、クマノミ、ワライボヤ、セジロクマノミ、セムシカサゴなど!!今回はお父さんがカメラに挑戦◎頑張って撮ってるけど、どうでしょう???

log090104b.jpglog090104c.jpg2本目は黒島!!ここでは浅場はオヤビッチャなどが群れていて深場に行ってハナゴンベ、キスジカンテンウミウシ、クロユリハゼ、ハタタテハゼ、アカイバラウミウシ、ネッタイミノカサゴなどを見てきました!!途中、お母さんに「お父さんは?」と聞かれ「後ろにいるよ」と教えることがったんですが、後から聞くとお父さんの姿が見えなくて。。。ま、いっかって思ってたけど限界がきたから聞いたそうで(^_^;)ずーーーーっと後ろからみんなのサポートしてくれていましたよ◎ここではKくんがカメラに挑戦!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!んーーーー美味しい(>▽<)風が少しおさまったとは言えまだまだ冷える船の上。。。暖まります◎
食後はコーヒー、紅茶、生姜湯を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

3本目は砂地の浅場で♪♪スカシテンジクダイ、クマドリ、ハナヒゲウツボ、コブシメ、オドリハゼ、クロホシハゼ、サカサクラゲなどを見てきました!!鼻の下にヒゲがあるお父さんと鼻にヒゲのあるハナヒゲウツボの共演も果たしてご満悦(^皿^)浅めだったので50分ダイビングをしたら寒い寒い。。。。無理はいけません◎

明日はお休み◎正月休みってことで爆睡してきます♪