石垣島初詣

log090101a.jpg新年明けましておめでとうございます!
新たに今年も1年、安全に楽しいダイビングを心がけ日々潜っていきたいと思います、本年も「海へ」をよろしくお願いいたします。
「海へ」鈴木・スタッフ一同

log090101b.jpglog090101c.jpg今日は東海岸を午前中に2本潜り、午後より初詣の予定!
東海岸もリピーターなので既にガイドできる程潜りこんでいます、なので普通のコースも混ぜながら、普段行かないコース通り、皆でウミウシ探しをしてきました。
キイロウミコチョウやツマシロミノウミウシ(お初)やキヌハダモドキ・キヌハダウミウシSP・アカフチリュウグウウミウシなどなど、もう一つの課題は普段ではありえないWキンチャクガニに挑戦です。
ありえないシュチェーション?ほぼ不可能な撮影?後姿が精一杯だったけど・・・一応撮ってはきました。。。

午後より皆でお店でミソそば、その後はOさんご夫婦を誘いみんなで初詣!
石垣島で元旦でのしかも昼間の初詣なんて初めて~、どんなけ混んでいるのか?想像より混んでは居なかったけど・・・約小一時間かかり参拝が終了~~~~~。
そして初詣といえば・・・・わたあめ!車降りた時からピンク!ピンク!っとナナが叫んでおりました、並びながら皆で何年ぶりのわたあめ???
この原材料100%砂糖という美味しいピンクの物体を頂きました。。。