交尾中

log081122a.jpg今日もいつものように賑やかなリピーターの方が・・・Oさんご夫妻!Oぴーさん!今回会社に内緒でKさん!味のあるUさん、会社帰り?、そして初めての方でOさん&Uさんのお友達同士でダイバー&体験ダイビングで一緒に潜りたいとのリクエスト!
ヘルプのシナに来てもらってスタッフ3名で出航です。

log081122b.jpglog081122c.jpgまずは東風・・・名蔵湾でアカククリの大群を見て、昨日話に上がったニシキテグリ(今日はニシキテグリの天候では無いけど・・・そして時間帯もニシキテグリの時間帯ではないけど・・・一応頑張りました)を探しにダイバー5名を2チームに分けダイビングです。
僕のチームはひたすら下ばっかり・・・・ず~~~~っtpニシキテグリ探し・・・・しかし・・・残念な結果に終わりました。
次回は天候の悪い・・・しかも夕方・・・潜りましょう・・・簡単に見れるので!
その他ヨコシマクロダイ・カスミアジ・ネオンテンジクダイ・ハナミノカサゴ・アカククリは大群で見応え十分です。

2本目は大崎に移動し、2ダイブダイバーをシナがガイド、アカネハ体験ダイビングで2名をつれあっさりと水中に潜って行きました。
その頃しなチームはヤノダテハゼ・ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウなどのハゼコース。
そして残った僕は熱いリクエストの卵とじウドン・・・・Uさん、今回の一番のリクエストが卵とじウドン!!!もう2本目の入る前から、ニコッとして卵とじ・卵とじ・卵とじ・・・・頭の中は卵とじウドン一色!!!!
上がって来て梯子をつかんだ瞬間に!!!”卵とじウドン”って叫んでいたーーーー
リクエスト通りに大盛りのUさんスペシャルで卵たぁ~っぷり、鶏肉たぁ~っぷり、ヤサイたぁ~っぷりのスペシャルに仕上げました。
最近卵とじウドン赤丸急上昇です。

3本目はニシキフウライウオが見たいとのリクエストにお答えして大崎に潜ったのですが・・・・今日は?居ないっ???ここ最近大崎で潜れなかったので何処かに行ったか?今日がたまたま居なかったのか???
その他にキスジカンテンウミウシが丁度交尾していたのをOさんが見つけてくれました。