休みやから出来ること

log081107a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日はノーゲストなので普段出来ないことを色々と朝から作業しました◎
まずはマスクの汚れ取り!!水あかがついていたり、部品が足りなくなってしたり、もうそろそろ部品交換の物があったりなど。。。とりあえず部品をバラバラにしてハイターにつけ。。。。のち水できれい洗いながら取れなかった汚れをブラシでこすり。。。。タオルで拭いたら部品をつなぎ合わせてマスク完成(>▽<)

log081107b.jpglog081107c.jpg次は鈴木さんがオープン当初からやりたかったポイントの地図作り!!雑誌とかについている地図を参考にしながら普段ガイドしているところを思い出しながらの作業。。。雑誌みたいに立体的に書きたいんですが、絵心がないのか平面図にどうしてもなってしまいます(;_;)まだまだ下書きの段階でこれから修正していきます◎地図プラス普通種の魚、メインの魚などをピックアップしていく作業もやるので皆さんのお手元に届くのはいつやら。。。お楽しみ♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「なかよし食堂」!!鈴木さんは豆腐チャンプルー、私はカツ丼◎ついでに2人で八重山そばの特大を注文◎タモリさんの「笑っていいとも」を見ながら美味しくいただきました♪食堂の人たちの過ごし方は様々。。。私みたいにテレビを見る人、鈴木さんみたいに漫画を読む人、携帯で音楽を聞く人、新聞を読む人、黙々とご飯を食べる人などなど。。。おもしろいです(^皿^)こっちの島の若い人は携帯で音楽を鳴らしながら登下校していたり、おじいとかはラジオをかけたり音楽を聞きながら大声で唄っていたりと自由です◎

午後からは車の掃除をしたり、地図の続きをしたりと陸作業をして終了です。
短いですが、このへんで。。。

明日ははりきって海に行ってきます!!