カメ

log081016a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日の石垣島は曇ってて今にも雨が降りそう???ゲストを迎えて港を出港すれば太陽が!!そのまま待機でお願いします(>△<)今日はダイバー6日目のKさんと4日目のIさんの2名でお2人とも最終日!!体験ダイビングは新婚さんのIさん夫妻と去年めちゃくちゃいい天気の日にダイビングをしたというAさんとお連れ様の計4名◎ポイントがダブらないように今日は浜島方面へ行ってきました!!

log081016b.jpglog081016c.jpg私はダイバーを担当、オダギリさんは体験ダイビング、鈴木さんは船番です!!ダイバーはまずアウトリーフへ♪♪エントリーしたら下にはびっしりとサンゴが広がっていて気持ちいい(>▽<)ハナゴイやアサドスズメダイの群れを見ながら色々探しているといきなり穴からカメが!!急いでゲストに教えて急いでカメラで追いかけました◎何とか後姿をゲット(*^□^)b他にもハナゴイの子供、テングカワハギ、オオアカホシサンゴガニ、ハタタテハゼ、アオギハゼ、ハマクマノミ、アマミスズメダイの群れ、ロクセンスズメダイの群れ、アオヤガラの群れなどなど。。。途中、太陽が出てきたので撮ってみました!!やっぱ太陽が出ているほうがサンゴもきれいやし魚もきれい♪♪

2本目はインリーフに入って体験ダイビングチームはここで体験ダイビング!!詳しくはブログで◎
ダイバーは鈴木さんにトウアカクマノミやナンヨウハギがいた場所を教えてもらい、しゅっっっっぱーーーーーーーつ!!砂地のところをずーーーっと泳いで見つけた!!でもナンヨウハギいない。。。。イソギンチャクも見つけたけどミツボシクロスズメダイとニセアカホシカクレエビがいるだけでトウアカクマノミいません(;_;)せっかく見つけたのに。。。。気を取り直してデバスズメダイ、スカシテンジクダイ、キイロサンゴハゼ、キンメモドキの群れなどを見てきました!!!マンジュウイシモチもいなくなっていて。。。寂しい。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「きのこきつねうどん」!!七味と天かすをたっぷりかけていただきました◎んーーーーーーーーーーーーーーんまい(>▽<)26度と下がった水温で冷え切った体を温めて、更にコーヒー、紅茶で暖めます!!船酔いしちゃっている人がいるので少し休憩をしたら次のポイントへ移動!!体験ダイビングのIさん夫妻とAさんが追加するので竹富島の東側で潜ることに決定!!

3本目は女3人で温泉♪の前にハナビラクマノミ、ウミヘビ、シマオリハゼを見て温泉にゆ~~っくりと浸かってきました◎あったかぁ~い( ̄▽ ̄)ここから3人共なかなか動けません。。。。でも我慢して温泉脱出!!他にもアカククリ、ウケグチイットウダイ、チョウチョウコショウダイ、コナユキツバメガイ、セジロクマノミ、ハリセンボンなどを見てきました◎そろそろ温泉最後にするルートに変えないとダメですね。。。出る時つらすぎる(+△+)

明日もはりきって海にいってきます(^□^)ノ♪