石垣島でキャンドルナイト

log080913a.jpgそれると思っていた台風13号・・・・西に行かずにそのまま北上!
目には入らなかったものの、40~50メートルの風が吹き荒れておりました。。。

いつものように昨日の夕方より停電・・・・その前から停電したり復活したり、やばそうなので夕方にお風呂を溜めて、何とかそこまでは良かったけど・・・その後は本当に停電になり、当然復旧も無し(もうその頃には40メートルは吹いていましたから・・・)
ガスはOKなのでろうそくの明かりの下でお好み焼きを焼いて晩御飯!情緒がある!!!
そしてお風呂もキャンドルの明かりの中で・・・・情緒抜群!!!

log080913b.jpglog080913c.jpg仕事柄水中ライトは沢山あるので2つお家に持って帰り、そのうち1つがナナに壊される・・・本人ご機嫌でライトで照らして遊んだり・・・ハナにイタズラして遊んだり・・・・台風なんて何処吹く風???
ガジロウはガジロウで風速30メートルの中、お散歩に連れて行けーな目をして鳴くし見つめるし・・・・カッパ着て台風の中お散歩してきたよっ・・・3分だけ?とてもじゃないけど無理だって。。。。
こっちは船も心配だし、この風では見に行けないし・・・準備万全なので心配する必要も無いけど・・・やっぱり心配。
朝も早くから暴風が吹く中船の見回りと、お店に戻りメールの返信(自宅は既にインターネット不通です)・HPの更新など。
ネットが?がらなければIチャンネ・ラジオしか情報元はなし・・・Iチャンネルを見ていたら・・・台風13号の題名ばっかり・・・・テレビ局は昨日のうちに石垣島入りして台風情報を伝えているし・・・・そんなに今回の台風は凄いことなの???

もうピークは過ぎ去ったので大丈夫!!!
今の時点で14日の欠航が確定、15日もやばそうかも???
そして僕ももうお家に帰ります。

メールの返信は又明日以降お店に来てからになります。

天候:台風  気温:28℃  水温:  風速:南東50m  波高:11m