腰痛が・・・

log080830a.jpg今日も石垣島はいい天気です!

リクエストのマンタ目指して頑張ってきました!!!
今日のダイバーは余裕の2ダイブなので午前1本・午後1本、体験ダイビングのゲストさんは午前中に皆さん1本ずつ潜り、午後よりマンタスクランブルでスノーケリング。

log080830d.jpglog080830f.jpgいつもありがとうございます、リピーターのYさん、石垣島に「海へ」オリジナルのみそソバを食べに来るのが一番の目的・・・・っと言い切った、コレはガイドの腕より、京子の作るみそソバの勝ち(価値とも言う)、来月も予約を頂いておりますが・・・やっぱりメールのリクエスト欄には”みそソバ”の文字が・・・・
そして石垣島に来た目的はダイビングよりさんしん(三線)?のUさん、昨日・今日と「海へ」で潜って、今日の夕方より鳩間島で三線を弾きながら俗世間を忘れての究極のリラックスタイムを送ると楽しそうに語る・・・・
今日のダイバー2名何か目的が違うぞっ・・・・でも二人ともお上手ダイバーでした。
まずは1本目、僕がガイドで大崎を潜ったけど・・・・午後のマンタスクランブルはアカネにバトンタッチ・・・・再び腰が・・・・
僕は今からカイロ整体院に行ってきます。
後半はアカネにバトンタッチです。

アカネです(^□^)2本目はマンタスクランブル!!マンタがいる根まで泳いでいくとマンタが1枚ホバリング中♪♪いいポジションについたらYさんUさんの撮影タイムの始まり始まり~(^皿^)何回もグルグル回ってくれるのでシャッターチャンスがいっぱい◎いい写真は撮れたかなぁ??
それにしても今日もすごい人!人!!人!!!マンタ1枚に何人いるんやぁ~ってくらいいっっっっっっっぱいました(^_^;)それでも今日はまだ少ないほうですが。。。Uさんも思わずマンタを見ている人を撮っちゃったぐらい(>▽<)それもいいかも◎今日のマンタはこっちに来てグルっと回って向こうを向いた後ろ姿がかっこいいマンタでした♪♪帰ってきてまたまた船の近くの沖にマンタ発見!!最近よくあの場所でますね~◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「サンドウィッチ」!!今日は酔っちゃって食欲のない人がいっぱい。。。ダイバーのYさんUさんの頑張りもありましたが予想以上に具が余ってしまいました(^_^;)でも私は最近始まったソーツカツを3つも食べたので大満足◎鈴木さんは今日の晩御飯や。。。とつぶやいていましたが。。。私も少しもーーーーーーーらお(^皿^)♪コーヒーやスープで身体を休めたら港に帰りました!!

今日は早く終わったのでレンタル器材のマスク、スノーケル、フィンをハイターにつけたり、マスクをぶんかいして汚れを取ったりと普段なかなか出来ないことをやっちゃいました◎きれいが一番!!

明日もはりきって海にいってきます(◎^□^)ノ

天候:晴れ  気温:31℃  水温:29℃  風速:南西6m  波高:1m