サンゴパラダイスでダイビング!

log080805a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日は朝から雨がいきなり降ったりと変な天気。。。今日から海へに新しいスタッフが!!名前はアリマさんです◎皆さんよろしくお願いしますm(__)mリフレッシュダイバーとOW講習生と体験ダイビングをのせて出航!!目指すは浜島♪♪1本目はリフレッシュダイバーを鈴木さんが、OW講習生を私とアリマさんが、体験ダイビングをオダギリさんが担当です!!OW講習生は最終日なので総仕上げ(^皿^)流れがあったので近くの岩につかまりながらの講習となりました。。。2日間空いたので覚えてるか不安でしたが、潜行も潜行浮上もスムーズにいけてOK!!2本目は鈴木さんにバトンタッチして私はリフレッシュダイバーのSさんと一緒に潜ってきました!!1本目で上手く中性浮力が取れなかったというので少し練習もかねて下にサンゴがずらーーーっと広がっているところや中層を泳いでみましたが、やっぱりまだ手で頑張って泳いでいました(^_^;)ウエイトが重いかな?ここではハタタテハゼ、アオヤガラ、ハナビラクマノミ、アマミスズメダイの幼魚、アカメハゼ、レモンスズメダイなどを見てきました!!デジカメレンタルをしているSさんは頑張ってカメラを自分が納得するまで首をかしげながら撮っていました♪♪体験ダイビングの2人もオダギリさんとアリマさんとここで潜り、1人は酔いで断念。。。1人は一番不安がっていましたが、中に入ればすーーーーーっと潜っていったそうです◎

log080805d.jpglog080805e.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!たまに食べるお弁当って美味しいけど、お腹もちがいいので3本目の時ちょいと苦しかったです。。。あったかいスープも飲みながら食後には島パイン♪♪今日のは少ししょっぱくて、いまいちでしたが食後のデザートは美味い(>▽<)コーヒーを飲みながらゆんたく~。。。。

3本目はスノーケルチームとダイビングチームに分かれて、私とアリマさんはリフレッシュダイバーと潜ってきました!!ここは本当にサンゴがきれいでエダサンゴやリュウキュウキッカサンゴなどが広がっていて色々な色も楽しんできました◎太陽が入るとキラキラしてより一層きれいに(^□^)vここではヒレナガスズメダイ、カクレクマノミ、デバスズメダイなどをウォッチング!!Sさんはウエイトを減らしたから中性浮力もバッチリになっていてカメラも落ち着いて撮るようになっていました◎素晴らしいですね(^□^)b

お店に帰ってOW講習生のYさんは最後の学科とテスト!!自信なさげで受けたテストは見事合格♪♪おめでとうございますm(__)m今後ともダイバー活動を続けてくれることを願ってます◎

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:南6m  波高:1.5m