ダブルはな!

log080803a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日もいい天気な石垣島◎ダイバーと体験ダイビング、スノーケリングのゲストを乗せて出航!!ダイバーを2チームに分けて鈴木さんと私が担当して、ダイバーと体験ダイビングのSさん一家はオダギリさんとスノーケリング♪♪スノーケリングの2名はお休み◎鈴木さんチームはきょうが最終日のHさんKさん、私チームはTさん親子ダイバー!!まずは浅場でモンツキカエルウオ探し(^皿^)いました、いました!!しばらくK君と一緒に待ってると顔をひょこっと出してこちらをじーーーーーーっと見つめておりました。。。他にもサンゴの間にはオオアカホシサンゴガニやカスリフサカサゴ、インドカエルウオの幼魚などがちらほら♪カクレクマノミも発見してK君は早速、お父さんから譲り受けたカメラで撮影!!しかも、ちゃっかりマクロレンズまでついてる。。。うらやましい(>△<)
ポイントを移動してリクエストされていたマンタスクランブルへ!!船がちょっと少ないような気がするけど。。。。ま、いっか◎鈴木さんガイドの私アシストでダイバー1チームで、体験ダイビングとスノーケリングはオダギリさんと水面からマンタウォッチング♪♪潮の流れがあり、なかなか前に進まず皆さん苦労していましたが、何とかポイントに着きマンタを探すと。。。。いたぁーーーーーー!!!!HさんとKさんの声が水中で丸聞こえ(^_^;)2人の声でマンタがどこにいるかがすぐに分かります◎K君も頑張ってマンタを撮っていました!!しかも今度はワイドレンズをつけて。。。。うらやましずぎる(>△<)!!少し遠かったり透明度が悪かったりしましたが何とかマンタ達成♪♪

log080803c.jpglog080803e.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!アーサーと紅しょうがを入れると色鮮やかなおそばに大変身◎んーーーーーーんまい(^□^)v食後には島パイン♪♪ゲストがもういいって言うまで食べました(^皿^)コーヒーなどを飲みながら、まったり。。。

午後からはダイバーと体験ダイビングのSさん一家をオダギリさんと私で潜り、ダイバーは鈴木さんが◎体験ダイビングの2人も経験者なので、すい~と下に到着!!ダイバーのお2人と合流してハマクマノミ、ヤシャベラ、セナスジベラなどを見ていき、みんなで記念撮影♪♪体験ダイビングが上がった後にダイバーの2人とイシガキカエルウオ、コクテンフグ、ハナゴイの子供なども見てきました!!ダイバーもトンネルなどを楽しんできたようで◎

お店に帰ってログ付けをしていると京子さんとナナちゃんとハナちゃんが来て、ハナちゃんの名前をいただいたハナちゃんとご対面♪♪2人ともかわいい(^□^)vついでにK君も一緒に♪♪ハナちゃんは色んな人に抱っこされてもぜーーーんぜん泣かないとてもいい子◎京子さんいわく、何も考えてないらしいですが(^_^;)Tさんハナちゃんはガジロウに会えなくて残念。。。明日はお店に連れてきてもらえるかもよ♪

明日も満員御礼です!!はりきって海にいってきます(^□^)

天候:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  風速:南6m  波高:1.5m