潮がひいてるよ~

log080729a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日は何とか米原ビーチで潜れそうなのでビーチ1本!!ダイバーは去年OW講習に来たSさん親子、体験ダイビングは何とか石垣島入りが出来たTさんOさんの4名で行ってきました◎ダイバーは私が、体験ダイビングはオダギリさんが担当!!Sさん親子は1年ぶりなので少しずつ思い出しながらやっていくんですが、それ以前に潮がひいているので歩かなあかんかも。。。しかも帰りもっとひいててきついかも。。。。でも!!そんな事にもめげずにいざエントリー(^□^)v水が思ってたより冷たい。。。なぜか私、半袖。。。なぜ??しかも、どんどん浅くなってきてお腹がすれすれ(+△+)もうムリ!!てなって足ひれ脱いでドロップオフしてる所まで歩きました◎

log080729b.jpglog080729c.jpgポイントに着いたら足ひれはいて潜行!!あ~やっぱり水中が落ち着く( ̄▽ ̄)♪♪ここではクマノミ、アマミスズメダイ、ハナゴイ、フタスジリュウキュウスズメダイ、ヤリカタギの幼魚、ハマクマノミ、アカメハゼ、デバスズメダイ、アオヤガラ、グルクン、ハタタテハゼ、クロユリハゼ、ハナビラクマノミなどを見てきました!!Sさん夫婦は久しぶりのダイビングにしては中性浮力もとれていたし、浅い所にいった時浮きそうになって、ちゃんと冷静にBCから空気をだしていたのでバッチリ◎次は浮く前に抜けていたら合格ですね(>▽<)水面に上がって、ちょっとテンションダウン。。。やっぱり潮ひいてる。。。岸の皆がちっちゃい(;_;)3人で声を出して頑張ってもどりました◎そこでSさん達の愛犬が元気に泳いでお出迎え♪♪♪。。。。。ではなく木で遊んでいて、めちゃくちゃかわいかった(^皿^)v毛が長いから、ちょっと痩せた???Sさん達に自分の泳ぎを元気に披露していました◎体験ダイビングのお2人もかなり浅い所で何とか出来たみたいで良かった良かった!!ゲストをホテルにお送りしたら、鈴木さんから集合の声が!!急いでオダギリさんと合流して集合場所の「でいご」へ♪♪そこには常連さんのOさんもいて「こんにちはーーー!!」

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「でいご」!!鈴木さんは「中華丼」、京子さんは「塩らーめん」、Oさんは「冷やし中華」、オダギリさんは「みそらーめん」、私は「冷やし中華大盛り」と皆で餃子3人前!!言い訳しますけど、私の大盛りは鈴木さんからの指令です。。。鈴木さんも食べたいんやって◎私も中華丼のおすそ分けをいただきました!!この大盛りの盛り!!すごくないですか???右奥にあるのが普通盛りです!!遠近法じゃないですよ◎これで普通盛りから、たったのプラス100円!!安い!!そして冷やし中華にも色々な食べ方があるという発見が。。。。
鈴木さんの場合→からしをたっぷりつけて溶かさずに食べる。
Oさんの場合→からしをつゆに溶かして食べる。
私の場合→からしなし。ありえない。
まぁ冷やし中華1つにも色々ありますねぇ♪♪♪

午後からは港に行って船のテント張り、舳先の修理、船底の掃除、船のおろし、船流しをして終了!!
明日も少し波が高いですが、船は出します◎
はりきっていってきまーーす(^□^)

天候:台風  気温:29℃  水温:27℃  風速:南南東12m  波高:4~5m