石垣島に台風がやってきたぁ!

log080726a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日はビーチに行く予定が船を午前中だけ出す船に乗り合いをすることに◎ダイバーのIさん夫婦はともにブランクありで少し不安。。。じゃあ少しずつ確実にやっていきましょう!!体験ダイビングのHさんとMさんはオダギリさんが担当する事に◎ポイントに着いたらすっっっっっごい雨で前が見えない(+△+)雨が通り過ぎたらさっきまでが嘘のようにくっきりと周りの景色が見えて、不思議な感覚でした!!聞いたら透明度がいいそうなのでワクワクしながらエントリー♪♪♪んーーーなかなかの透明度ですね~(^皿^)旦那さんは潜行前、気分が悪くなってしまいましたが少し潜ってみると、すーーーーーっと難なく下に到着◎ここはガレ場の上にはハタタテハゼ、クロユリハゼが中層にいて、所々の岩の上にはクマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミが!!トンネルの中にはツバメタナバタウオ、アオギハゼなど暗い所によくいる鮮やかな色をした魚も見てきました◎お2人ともブランクがあるとは思えないほど、中性浮力も上手くとれていたので問題なし!!と思っていたら、旦那さんがタンクの重さで身体があっちいったりこっちいったりとフラフラ状態。。。なるべくタンクを真ん中にもってきましょうね~( ̄▽ ̄)

log080726b.jpglog080726c.jpg2本目は初めて行くポイントでしたが、ドロップ沿いにはハナゴイやアサドスズメダイ、グルクン、アカヒメジなどが群れていて泳いでいるだけで気持ちが良かった♪♪他にもハナビラクマノミ、イシガキカエルウオ、アカマツカサ、オオアカホシサンゴガニ、ホワイトチップの子供などを見てきましたがホワイトチップの子供は「頭隠して尻隠さず」といった感じで尻尾だけ丸見えだったので顔を覗こうと思ったら目が合ってしまい、穴から出てぴゅーーーーっと逃げてしまいました(^_^;)最後にはお2人の記念撮影をして終了◎体験ダイビングは1人断念してしまって、もう1人は3mぐらいまで潜れたそうです!!「魚見えました?」と聞くと「見えました!」と元気よく答えてくれました(^□^)v

体験ダイビングの2人とは港で分かれて、Iさん夫婦はお子さんを託児所に預けているのでお迎え!!寝ていたみたいで少し眠そうzzzお店に戻ってナナちゃん、ハナちゃんともご対面をして別れるときはタッチしてバイバイしていました♪♪Iさん達を送ってお店に帰ってきたらナナちゃんのこんな写真が。。。男らしいというか何というか。。。京子さんは「おっさん」だって。。。ナナちゃんかっこよすぎ(>▽<)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「コンキリエ」!!私達の大好きなパスタ屋さんです◎今日は初挑戦のメニュー!!なかなか美味しくて、また来たとき迷いそうです。。。ナナちゃんが鈴木さんの膝の上に水をこぼすというハプニングもありましたが、お腹がいっぱいになった所でご馳走様でした(^□^)久しぶりにお腹が痛くなるまで食べてしまいました。。。最近痩せてきたのに、また太る。。。

午後からは台風対策で港に行き、テントを外したりロープを巻いたりとせっせと作業してきました◎

天候:曇り時々雨  気温:32℃  水温:29℃  風速:北10m  波高:4~5m