石垣島で祝100本!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:27℃  風速:南7m  波高:1.5m

log080622a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日の常連さんで埋め尽くされた海への船です◎Kさんが100本目になるという事とMさんが久しぶりにダイビングするという事で集まった6名が海へで大集合♪♪100本記念ではみんなで祝福!!Kさん100本おめでとうございます(◎^□^◎)めちゃくちゃいいお仲間ですね♪♪私が仕込んだ京子さん作成のこのぼりもちゃんとヒラヒラと立ってくれたみたいで良かった良かった◎

log080622b.jpglog080622e.jpg1本目は竹富島南!!ここではチームを3チームに分けて潜ってきました◎久しぶりMさんは鈴木さんとマンツーで、KさんKさんOさんNさんOさんの5名はオダギリさんが、これまた常連さんの昨日はごめんなさいしたMさんTさんは私が担当!!ヨスジフエダイ、チンアナゴ、シマキンチャクフグ、スカシテンジクダイ、アカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、ミスジリュウキュウスズメダイ、テンスなどを見てきました!!テンスはヒラヒラして葉っぱみたいなので2人共ゴミやと思ったみたいですーーっと通りすぎてました(^_^;)ここにもオニヒトデ見つけてしまったぁぁぁ。。。いつになったらいなくなるんやろ(;_;)

2本目は黒島!!ここは休憩する人もいるので5人1チームでガイドは鈴木さん、アシスタントに私とオダギリさんがついていきました◎エントリーしたら早速カクレクマノミが出迎えてくれて、イソギンチャクもくるんってなってかわいかったぁ( ̄▽ ̄)♪根を移動してキンメモドキが群れている所へ~。。。タコ、ハダカハオコゼ、バブルコーラルシュリンプ、ネッタイミノカサゴの幼魚、クマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、アマミスズメダイの幼魚など見てきました!!上がってくるとKさんはタコがあんなに色が変化したり、目があんなになってるんやねぇと興味津々◎他のゲストもクマノミ三昧で「やっぱクマノミかわいいねぇ」と楽しそうに話してました(^皿^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「サンドウィッチ」!!久しぶりのメニューなのでテンションが上がります(>▽<)チーズ、ハム、キャベツ、ポテトサラダ、ツナ、ゴーヤ、タマゴなどを好き好きにパンの上にのせてパクリ♪♪んーーーー美味しいーーーーー(●^□^●)いつもはそばで普通に盛られているのを食べるのみですが、サンドウィッチは自分で好きなだけのせて食べるので。。。。。。やばい( ̄△ ̄;)鈴木さんなんか開き直ってめちゃくちゃ具をのせて食べていてゲストの皆さんに怒られていました♪食後はサザンを聞きながらコーヒー、紅茶タイム!!アーーーーーンドお昼寝タイム♪ガジロウも一緒に添い寝zzzz

3本目は黒島!!ハナヒゲウツボを見に行ってきました◎エントリーしたらすぐそばにハナヒゲウツボがいて頑張ってスカシテンジクダイを食べようとしていて、MさんTさんと本当に食べようとしてるんかなぁという話に。。。でもKさんはハナヒゲウツボがスカシテンジクダイを食べた瞬間を見た事があるそうです◎いいなぁ私も見たい(>△<)!!砂地がきれいなところで、フタイロカエルウオ、オシャレカクレエビ、アカククリ、ゴマモンガラ、キンギョハナダイなどを見てきました!!ゴマモンガラは少し近かったのでビビリながら観察(^_^;)

少し波が上がってきた石垣島です。安全に楽しく潜れるように明日もはりきって海にいってきます!!