石垣島フォトコン結果

天候:曇り時々雨  気温:31℃  水温:27℃  風速:南8m  波高:2.5m

log080615b.jpgこんにちは!!アカネです(●^□^)ノ今日の写真は4枚は昨日、ダイビングフェスタ石垣島で出した作品です!!昨日は出店で出ていたお肉やそばを食べながら子供達のエイサー、島伝統民謡、ゲーム大会などをしてフォトコンテスト結果発表まで楽しみました♪♪♪子供達のエイサーにはダイビングショップのオーナーのお子さんが出ていて、かわいい姿を写真に撮られまくって人気者になっていました(^皿^)衣装もかわいいし、横の子を見ながらしていたり、お母さんをひたすら見ながらしている子もいて、めちゃくちゃかわいかったぁ(● ̄▽ ̄●)民謡ではお客さん達が一緒になって踊っていたり、BIGINの「オジー自慢のオリオンビール」も歌ってくれて皆で「ダイビングフェスタであっり乾杯♪♪」大熱唱!!そして、いよいよフォトコンテストの結果発表!!ゲスト皆でスライドがある場所まで移動していきます◎結果は。。。。。。。。。。Sさん作品「あっ!」が入選!!イェーーーーーーーーイ♪♪おめでとうございますm(__)m本当にきれいな色で私のお気に入りの写真です◎他の方は残念でした。。。。でも皆さん楽しそうに参加できたみたいなので良かったぁ(^□^)v私は牛が出ている出店に30分ぐらい並んで食べられなかったのが悔しい(;_;)その代わりに牛そばをいっぱい食べてお腹いっぱい◎しかも鈴木さんも褒めるほど美味しい牛そば!!こっちにして良かったかも??最後にマリンダイビングのモデルさんと記念撮影vv琉球サンゴ君の写真は講演会をしてくださった時に撮っていただきました◎とてもさわやかな人(^皿^)そしてそして、その琉球サンゴ君が言っていたサンゴヤドリガニを昨日、鈴木さんが見つけて虫眼鏡でみると中に爪が見えました◎琉球サンゴ君いわく中でラブラブしてるそうです(*^□^)b

log080615e.jpglog080615f.jpg今日は昨日からのHさんとMさんの2名!!お2人共2本なので竹富島周辺で潜ってきました◎まずは温泉!!ハナビラクマノミ、クマノミ、ガラスハゼ、ネッタイミノカサゴ、シマオリハゼ、ウケグチイットウダイ、チョウチョウコショウダイ、キイロサンゴハゼ、セジロクマノミなどを見てきました!!Hさんお気に入りのチョウチョウコショウダイとセジロクマノミがいたのでHさんは「最終日に見れて嬉しい」と喜んでいました♪♪ちなみにHさんはチョウチョウコショウダイの唇が好きらしくてコショウダイじゃないとダメらしいです(^皿^)2本目は今、開発中のコーラルビレッジ!!ここじゃ手付かずのサンゴが広がっていて、めちゃくちゃきれい!!リュウキュキッカサンゴが所々にあってキャベツにも見えるけど、バラにも見えるきれいなサンゴ◎ここでもサンゴヤドリガニの巣を見つけて、今ラブラブ中かなぁと妄想してきました( ̄▽ ̄)♪他にもクロヘリアメフラシ、カクレクマノミなどをウォッチング!!お店にも戻って。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!いつものように七味と島ラー油をたっぷりかけていただきました◎ん~やっぱり美味しい(>▽<)京子さんとナナちゃんとハナちゃんもいたので2人もお昼ご飯!!今日は父の日!!日曜日なので前の日にナナちゃんはお守りを保育園で作って鈴木さんにあげたんですが、ナナちゃんが作ったものはナナちゃんのものらしく、すぐに返してと言ってとられたみたいです(^_^;)ナナちゃ~ん!!皆さんは父の日に何しましたかぁ???

上の写真のYさん作品の紅茶と抹茶あめ!!これが美味しいんですよぉ(>▽<)Yさんはお茶屋さんをしていて毎回、海へに来てくれるときに持ってきてくれるんです◎いつもいつも、ありがとうございますm(__)mまたお願いします!!