注射

log080611a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日の石垣島もいい天気◎ただ風が強い。。。今日は陸作業の予定でしたが急遽、OさんIさんが到着ダイブをしたいという事で午後から1本潜ってきました!!午前中はお店の掃除や船の積み込み、ハナちゃんの子守りなど♪♪ハナちゃんは自分でしゃっくりしながら笑っていて、めちゃくちゃかわいかったぁ(●^□^●)よく笑うし、よくしゃべるし見てて飽きないですね◎
OさんIさんはお店に着いたらお昼ご飯を軽く食べて海に行く準備ができたら港へ~♪♪ライセンスを取って以来の初のファンダイビングなので器材の使い方やエントリー・潜行の仕方などを細かくチェック!!バックロールエントリーが始めてなので説明をして、いざ勇気を出してドボーーーーン!!浮いてきたらハシゴにつかまって呼吸を整えてからロープにつかまって潜行。。。。。が上手く沈めない。。。。。2人共1kgずつ追加!!今度は上手く潜行をして中性浮力もバッチリ◎体の姿勢がきれいでお手本のようでした(^□^)v残圧もしっかりとハンドシグナルをつかってバッチリ◎ここはサンゴがきれいなポイントで太陽もさしていたので、いい感じ♪♪カクレクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、クマノミ、アカメハゼ、アオギハゼ、ウミヅキチョウチョウウオ、シマキンチャクフグなどを見てきました!!しっかり安全停止もして上がってきて終了~♪♪2人共、船酔いを心配していましたが酔い止め薬を飲むんじゃなくて飴ちゃんを食べて酔いを止めていました◎しかも効果抜群(^皿^)vその人にあった酔い止めが色々あるんですね!!
お店に戻ってログ付け!!今晩行くお店も決まったし送ろうとした時に鈴木さんがガジロウをちょうど迎えに行って帰ってきた所で2人が会いたがってたガジロウに会えました♪♪ガジロウも嬉しそうにOさんの膝にちょこんと座り、Iさんになでなでしてもらってデレデレ( ̄▽ ̄)ガジロウも男やのぉ◎

log080611b.jpglog080611c.jpgそんなガジロウはOさんIさんとお別れして試練の狂犬病の予防注射へ!!先生が噛まれないように口にはマズルをつけて◎でもガジロウはそれを鈴木さんや私にスリスリして取ろうします。。。。場所は近いけどガジロウが暴れるので車で移動!!着いて降ろすと暴れる暴れる(^_^;)何とかガジロウが後ろを向いている瞬間を狙って先生がプツッとお注射を◎一仕事終えたガジロウにはジャーキーというご褒美♪♪よく頑張りました(^□^)

今日は夜「琉球さんご君講演会」がるのでスタッフみんなで行ってきまぁす!!
明日はいよいよ「ダイビングフェスタ石垣島」の出発式です!!
エイエイオー!!ってやってきます♪♪♪