船磨き!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:℃  風速:南東6m  波高:1m

log080530a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日は全員出勤で船磨き!!鈴木さんは何かと忙しそうで車で色々回っていました◎オダギリさんはポリッシャーを使って磨いて、私はキャビンの中とトイレをカビキラーで、エンジンルームの中をマジックリンできれいに!!炎天下の中でひたすら船を磨く作業はかなり重労働でBGMにサザンを聞いたりお茶を飲みながら黙々と船磨き◎12時を過ぎたところでお昼に♪♪

log080530b.jpglog080530c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「おいしん坊」食堂!!私は海へ定番メニュー「スタミナ丼セット」、オダギリさんは「しょうが焼き定食」をいただきました!!やっぱりここに来ると「スタミナ丼セット」が食べたくなる(>▽<)満足して午後からのスタミナを取ってきました◎港に帰るまでにコンビニに寄ってアイスを買っちゃいました♪♪んもう、幸せ~( ̄▽ ̄)

午後からオダギリさんは船磨きの総仕上げと私はポリッシャーでは磨けない細かいところを「激落ち君」でひたすら磨きあげ◎段々と手がふやけてきて皮がポロポロ。。。でもあとちょっと!!2人共一段落ついたら透明のビニールテントを張ります◎ずーーーーーっと3ヶ月前ぐらいから鈴木さんと「やろうな」と言っていたのでようやくです(^_^;)鈴木さんが来て最終チェック!!まだ磨き残しがあったりしたので、その仕上げと船を流して。。。。。。。。おわり\(^□^)/♪♪たぶん今日1日で1リットルは汗かいたと思います。。。。これで痩せれるかなぁ。。。。

お店にある海への看板が段々隠れてきました(^_^;)電話番号も見えない。。。鈴木さんの力作が( ̄□ ̄∥)どうにかせんと◎
明日は船のWAXがけアーーーンド棚作り!!汗いっぱいかいて余分なもの出すぞーーーー!!