石垣島梅雨入り!

天候:雨のち曇り  気温:29℃  水温:25℃  風速:南6m  波高:2m

log080523a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^_^)ノ石垣島、昨日から梅雨入りしました!!今までに3番目に遅い梅雨入りだそうで。。。朝からジメジメ( ̄△ ̄)

今日は常連さんのAさんと去年の11月にカードを取って始めてのファンダイビングというOさん夫婦の3名!!ゲスト全員、関西人!!関西率が高い夏恋です◎南風なので北を目指して出航!!その間、船舶を持っているというAさんが鈴木さんの監視のもと操船♪♪♪鈴木さんの後ろでじーーーっと操船したそうな顔をしていたので(^皿^)

log080523d.jpglog080523f.jpg1本目は御神崎!!みんな考えることが一緒なのか他のショップも続々と御神崎に集まってきました(^_^;)私はAさんマンツーマン!!Oさん夫婦はリフレッシュなのでオダギリさんと◎私とAさんはエントリーしてちょいと深場にいってセジロクマノミを見たり、Aさん初のトンネルを通ってきてトンネルでは他のショップの方とはちあわせして引き返すというハプニングもありつつ、ツバメタナバタウオ、アカマツカサ等も見てきました!!

2本目はマンタポイント!!Aさんはお休みzzzということなので私とオダギリさんとOさん夫婦で行ってきましたよぉ~◎他のショップの方に水中で聞いたら2枚でたそうな!!まだいるかな~と期待しながら行くと1枚ホバリング!!減っちゃったかなぁと思っていたら横からもう1枚◎しばらく見入っていると、またまた横からもう1枚マンタが!!合計3枚のマンタを見ることが出来ました(^□^)v上がってきてから奥さんはもう大満足♪♪♪と満面の笑み(>▽<)よかったぁ~♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!今日も普通盛り◎鈴木さんと腹8分目という体験をしています(^へ^)今まで「あ゛~」って言いながら食べていたのをするっと食べてしまう感覚。。。なかなかいいかも◎と言いつつも今、日記を書きながらオダギリさんのお土産の「じゃがポックリ」食べてます。。。ま、、、いっか(^皿^)

3本目は崎枝!!ちょい濁っていましたがグルクン、ハナゴイ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイなどがきれいに群れていてきれいでした◎Aさんとクマノミの写真かわいいでしょ♪カクレクマノミも見たんですがイソギンチャクが丸まっていて何だか狭そうでした(^_^;)Oさん夫婦はワンポイントアドバイスをするとすぐに出来ちゃう優秀ダイバー◎明日もこの調子で頑張りましょう(^□^)ノ

明日はゲスト8名!!はりきって海に行ってきまぁす(^□^)v