音楽♪

天候:晴れ  気温:28℃  水温:25℃  風速:北東8m  波高:2mうねり

log080521b.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ今日の石垣島はいい天気で最終日のMパパとOさんにはいい日になりました◎

1本目は北の方を目指して出航!!の途中に珊瑚の卵が!!珊瑚の独特な匂いを漂わせていて、ガジロウも興味津々!!撮影したら目的地へゴー(*^□^)ノ。。。。。。?。。。。。。!!!!!!カメ!!!!!!恐る恐る近づいてみても逃げる気配なし。。。。生きてる????甲羅が乾いてるけど(+_+)でも足はちょっとずつ動いていました◎ちょっと弱ってるみたい。。。。目的地に着くまでに色んな物が見れて大忙し!!でも、ちゃんと潜りますよ◎まずは崎枝で魚の群れを見に行きましょうってことで潮通しのいいドロップオフしている所に行ってきました!!透明度はあんまり良くなかったけどグルクンやハナゴイ、キンギョハンダイなどがきれいに群れていてビデオを回してるMパパは夢中で撮っていました♪♪ハナゴイは石垣で一番群れてるんちゃうかなぁ(^皿^)

log080521c.jpglog080521f.jpg2本目はちょっとうねってるけどマンタポイントへ!!あれ??だぁーーーーーーーーーれもいない(^_^;)なぜ??まぁあまり気にせずエントリー!!透明度はなかなかいい感じ◎ちょいと流れに逆らいながらマンタのいるはずの所へ!!しかぁーーーーーーし!!マンタいません。。。。Mパパはずーーーーーーっとゴマモンガラを撮っていました(^_^;)ちょっと怖いので距離をおきながら。。。船に上がってきたら船が増えてる増えてる◎MパパとOさんと相談の結果、透明度もいいしマンタも見れなかったので、もう1本ここで潜る事になりました!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「野菜うどん」!!みんな普通盛り◎鈴木さんは「やっぱり普通じゃ物足りん」と言っていましたが、私は今まで朝ごはんを食べられなかったんですが、頑張って食べるようにしたらお腹もちがよく普通でお腹がいっぱいに◎恐るべし朝ごはん(^へ^)後は間食を止められたらいいんですが、これを止めたら私は。。。。どうなる???ガジロウも鈴木さんからご褒美♪♪そしてMパパとOさんからもジャーキーやササミのご褒美◎Oさんはもうガジロウにメロメロ♪♪ガジロウも男の子なのでOさんにぺったりくっついて気持ちよさそうになでてもらっていました◎

3本目!!もうマンタマンタじゃなくて気軽に潜りにいきましょう♪♪しかしマンタでず。。。でもMパパが撮りたがっていたウツボの全身!!ちょうどウツボを見つけて見ていると穴から出てきて全身を見せてくれました◎Mパパもビデオに撮れたのでよかったぁ(^皿^)色々回ってみましたが、その後もマンタでず。。。まぁこういう日もありますよね!!

さて今日のタイトルですが今日から海への船に音楽が♪♪デッキを買ってFMやCDをかけています◎音があるっていいですね(^□^)v鈴木さんも私も気に入っちゃいました!!これから海へに来る方はお楽しみvvvv夜はMパパとOさんと鈴木ファミリーとご飯に行ってきました◎またのご来店お待ちしてます(^□^)