ビックウェーブの中ダイビング!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:25℃  風速:北東10m  波高:4mうねり

log080512a.jpg今日から1年ぶり?Uさんご夫妻の登場です。

まずは東海岸でダイビング・・・だけどビックウエ~ブ?底うねり。
怪我したらいけないのでトンネルはパスで沖合いの方ばっかりダイビングしていたので、昨日見つけたカールオジザンには・・・とてもじゃないけど波にのまれるのでパスッ!
無難にキンチャクガニやウミウシ各種、ワライボヤなどなど、後半には小さな小さなオニヒトデ・・・・でも駆除しちゃった、その頃アカネチームはスノーケリング&体験ダイビング!

log080512d.jpglog080512f.jpg昨日も潜っているし、このウネリなんてへっちゃら?アカネとマンツーマンで奥さんが体験です。
ビックウエーブを避けインリーフに引き返したところ・・・・今度は激流・・・・・風に船がたたずに流れにたつ!!!こんな中とてもじゃないけど快適にはスノーケリング出来ないので、再びビックウエーブの沖合いに・・・さっきの激流よりこの波のほうがよっぽどまし!!!
早々に元気スノーケリングに出かけるIさんご夫妻!
その頃ダイバーチームは体調不良で撃沈・・・・相談の結果、船の上で僕とユンタクタイム!

なのできょうは午前中で終了~、お店に戻りみんなでお昼ご飯&コーヒータイム・・・その後は珍客?ハナちゃんも加わり子育ての大先輩Uさんご夫妻の子育ての話から・・・・現在進行形の僕達の子育ての話・・・・そして新婚さんIさんご夫妻は未来の子育ての為に・・・・お店の中は魚の話から子育ての話へと変わっていきました。。。

新川に新しく出来たパン屋さん・・・その名も”Le Cuip”???なんじゃ?オシャレなパン屋さんでお高いっ!!!
今できたてを一口食べたけど・・・美味しい~、でも出来立ては何処でも美味いし?明日の朝が勝負です!!!!