石垣島のクジャク!

天候:晴れのち曇り  気温:26℃  水温:23℃  風速:北4m  波高:2m

log080320a.jpg今日のゲストは4名・・・・じゃなかったはず???スクールが1名????朝電話があり飛行機に乗り遅れたそうです・・・・・
朝から元気に3ダイブのTさんMさん、1本目真栄里海岸沖で潜ってからいったん入港です。
到着ダイブのOさん2名をアカネが迎えにいき、途中から合流~、東海岸で潜りスクールと合流の予定が・・・・・今日の夕方よりスパルタで追い上げます。。。でもお土産もらっちゃったし、少し優しくなるかも。。。

log080320b.jpglog080320c.jpg午後より僕が担当する予定だったけど、今日はネタがなくなり、ここ最近凝っているクジャクウオッチングのネタです。
毎朝ガジロウの散歩途中に見るクジャク!
クジャクと言っても正式にはインドクジャクで、過去の日記に何度か出てきているクジャクですけど、先月初めて白いクジャクを見てしまった!!!
はじめ信じれずに白いクジャクなんて???居るはずもないっと決め付けていたけど?シロサギ???でもトサカみたいなのが付いているし・・・帰ってネットで調べればっ!日本に住むクジャクにはあのいつもの色とシロバージョンがあると書いていて、それ以来散歩時には気を配り探しながらの散歩をすればっ!!!!
住んでいるところ(いつも歩いている場所)を見つけたので、毎日9割以上の確立でクジャクと出会います。
そのうちに写真を撮ろうとデジカメを持ちつつ散歩しているけど、なかなか近くで撮らしてくれません・・・・

ちゃんとした写真を撮りたいのですが、警戒心が強いので苦労しています、デジスコがあれば屋上から簡単に取れるのだけれども・・・
ついでにもう直ぐアカショビンの季節なのでデジスコが欲しい~~~~。

クジャクを見たい方・・・毎朝6:30に僕のお家に集合です。ガジロウのお散歩付 注:迎えには行かないです
ちなみにインドクジャクは害虫ですけど見ていて綺麗!一応害虫扱いですので他の生態には良くないそうで、たまに間引きしているとニュースに出ていました。