さむ~い南国石垣島

天候:曇り  気温:18℃  水温:23℃  風速:東8m  波高:3m

log080124a.jpgこんにちは!!アカネです(*^□^)ノ

今日は昨日からのお客さんのMさんと「シーフレンズ」のスタッフとゲストを乗せて、計5名で東海岸へ出航!!
朝からイヤ~な風が吹いています。。。。さむそう(;_;)

1本目、2本目と桜口につけっぱでいきました◎1本目はナポレオンホールと呼ばれていた所に行ってきたんですが、やっぱり東海岸は透明度もよくMさんは「水中散歩しているみたいだった」と喜んでいましたv(^□^)vMさんのお気に入りはツノダシ!!ちょこまかちょこまか動くので、かなりの悪戦苦闘しながら写真を撮っていました(^_^;)エアーの消費が早いと気にしていたMさんですが、40分しっかりと潜れていました◎すばらしい!!カメラの使い方や、クマノミを撮る時のコツ等を船の上で鈴木さんに教わりながら2本目は落ち着いて、しっかりと撮れていました(^皿^)私は桜口のイバラカンザシが好きでよく撮ります♪けっこう色んな種類があっておもしろいですし、きれいですよ◎

log080124b.jpglog080124c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「きつねうどん」!!七味をたっぷりかけていただきました◎写真は鈴木さんのですが、私のはもっと赤いです(●^_^●)本当に身体が温まりますvvvv
Mさんは今までに色んなお肉を食べてきたそうです◎ヤギ、ダチョウ、カンガルー、スズメ等。。。。意外にもカンガルーはおいしいらしいです♪ちなみに私はイナゴを食べた事があります!!普通に捕まえて、焼いて食べました(^皿^)味は。。。。。。覚えていません!!鈴木さん情報によると今、幼虫の形をしたチョコレートが流行っていると聞きました!!本当ですか??かなりリアルらしいですけど。。。。。

今日は2本で終わり!!お昼すぎに港へ帰りました◎石垣島はさむーーーーーいです(>□<)風が痛い。。。。
早くいい天気になってくれるといいんですが(^_^;)
内地では今けっこう雪が降っているみたいですね♪風邪には気をつけてください!!
明日も今日と同じメンバーで出る予定です!!太陽が出ますように☆