石垣島のシマ食堂?

天候:曇り時々晴れ  気温:24℃  水温:26℃  風速:東北東8m  波高:4m

log071121a.jpg皆さんこんにちは☆昨日久しぶりにケーブルテレビ『FOX』の『シンプソンズ』を観て大笑いしました、チエです!皆さんシンプソンズって知ってますか?アメリカのアニメなんですが、昔からやっている長寿アニメ!日本で言うなら『サザエさん』ばり!私はこの『シンプソンズ』が大好き♪アメリカならではのブラックジョークとハチャメチャな展開が最高!観ている間に必ず1度は『あり得ないだろ!!』とつっこみます!今度、映画化される(長寿アニメなのにやっと?)んですが、まだ観た事ない方は要CHECK☆さて問題は石垣島で上映されるかどうか・・・・・・・。頑張れ石垣島・・・・。
さてさて、今日の石垣島は曇り時々晴れ~~~なんだかスッキリしない天気です。お客様は、ちょっと遅れた新婚旅行(?)で石垣島にいらしているスノーケリング希望のNさんご夫妻☆スウさんと私2名のスタッフで出航です!フジノさんはお店番~~あかねちゃんはお休み!

log071121b.jpglog071121c.jpg向かった先は、竹富島の南側♪お客さん2名だけだと、船広々~~~♪川の字に寝ても、まだ全然余裕あり!(お前は寝るなって?)昨日からまた強くなった風をよけるように竹富島の浅瀬へ船をつけ、さっそくスノーケリングタイムーーー♪お2人共、東北育ちの関東在住と言うことで、石垣島の気候、水温を『あったかいーーーー♪』を連発!うぅ・・・・今日は結構寒い方なのに・・・・・。水面では少し波があり、最初はNさんご夫妻もちょっとオドオドしてましたが、入ってプカプカ浮いてしまえば、お魚天国~~~♪♪デバスズメダイやアマミスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイやクマノミなど種類豊富に観察してきました☆
午後からは竹富島で水牛に乗るんです♪とのNさん、午前中で切り上げ、そのまま離島桟橋へお送りしました☆楽しんできてくださいね~~♪
お店に帰ってからは、今度の連休に向けて、車の洗車~~~お客さんたくさん来ていただく予定ですからね!キレイにしておかないと!っと鼻歌を歌いながら洗車していると、フジノ氏が『島食堂行くぞ~~~』・・・・・・・『島食堂????』初めて聞いた食堂。『あ、きっと島にある食堂だから島食堂って呼んでいて、本当は別の名前があるんだろう!』と解釈☆到着したその店の看板をみて、あらビックリ・・・・・・
『まんまシマ食堂やんけ』※写真参照
なんだか、勝手な私の解釈ですけど、島の人がやってる食堂はみんな『島食堂』って感じじゃないですかー。それをそのまま名前にしちゃうここのお店・・・・・・なんだか完敗した気分です。←何に?笑
ここでのオススメは『焼きそば』だそう♪でも、しょうが焼きが食べたかったので、私はしょうが焼きを注文☆スウさんとフジノさんはやきそば☆とってもおいしかったです!☆3つ!!帰ってからは、いろいろ雑用をし、社長の散歩をして終了ーーーー♪
明日は、到着のお客様が4名様!いよいよ連休に突入ですねーーーーーー満員久しぶり☆体力温存しておかなくちゃ☆