石垣島のうねり大敵!

天候:曇り  気温:25℃  水温:24℃  風速:北東10m  波高:4m

log071120a.jpgこんにちは!!最近やたらと蚊などにかまれるアカネです(^_^)そんなに汚いか?

今日は体験ダイビング2名(体験ダイビングは初めてだというNさん夫婦の)貸切!とスタッフ2名(フジノさんとチエさんはお休み。。。ガジロウはお店でお留守番。。。)で出航!!

ポイントは桜口東☆
うねりがすごくて船に酔っちゃう前に海に入っちゃいましょう!!ってことでスノーケリングの説明をしたら、いざ!!海へ(^□^)ノ
お2人は力の抜き方が上手でいい感じにリラックスして泳げていました◎慣れてきた所で船に上がり体験ダイビングの説明!!説明している時に旦那さんが「うっ!」っときてしまい。。。じゃあ動けるうちに海の中に入りましょう♪♪♪

水面で呼吸の練習をしたら海の中に!!っと思ったらうねりが更に強くなってしまたので、一時中断して船に上がりインリーフの方へ非難します。。。インリーフに入るとうねりも少なく浅いのでばっちり(*^_^)bじゃあ早速、入りましょう!!海に入ると最初は順調でしたが、しばらくするとお2人共ダメということで途中で上がってきました。。。また懲りずにチャレンジしてください(>□<)お待ちしてます!!
Nさん夫婦をホテルまでお送りしてお店に戻ったら器材洗いと片付けをして鈴木さんとお昼ご飯◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほかほか弁当」と賞味期限の切れた船に眠り続けたカップラーメンを食べました!!鈴木さんは「しょうが焼き弁当」と「豚のカップラーメン」、私は「得弁当」と「沖縄そばカップ麺」をいただきました◎弁当は相変わらずおいしいですが、カップラーメンは賞味期限が切れているにもかかわらず、おいしかったです(^□^)明日、お腹大丈夫かな?

コーヒーも飲んでちょっと休憩をしたらガジロウを連れて、おつかいにレッツゴー(^□^)ノ♪
まずは船に行ってボートコートとフードベストを取りに行って、鈴木さんの家まで行ったらガジロウの散歩をしてガジロウとお別れ(;_;)京子さんとナナちゃんを連れてマックスバリューとダイソーにお買い物◎

お店に戻って、昨日の作業の続きをします!!

明日のゲストはスノーケリング2名♪♪波が収まってるといいですが。。。