12月14日!

天候:曇り時々晴れ  気温:27℃  水温:26℃  風速:北東6m  波高:3m

log071108b.jpg今日は天気が崩れる予報???でもたまに晴れ間も出ていい天気でした!
ダイバー3名・体験ダイビング3名をスタッフ4名・・・・も要らないので僕は一人ファンダイビングです。
毎日毎日潜っていれば・・・たまには休みたいっ~~などと思うけど、ここ3日間は陸上作業が続いたので、久しぶりに潜りたいっ~~~~な気分になりカメラを持って一人ファンダイビングで贅沢な一時を過ごしてきました。
まずは1本目!大崎アカククリの館でダイバー3名をフジノ・チエの2チームにわけ各々ダイビングで体験ダイビング3名はアカネとスノーケリング、そして僕は一人水中にあるものを探しに行ったけど・・・見つけることが出来ませんでした。
このまま帰るのも何なんで?ヒレナガネジリンボウやヤシャハゼ・オニハゼ・ハタタテハゼ・クロユリハゼなどなど、普段あまり写さないものなどを撮ってきました。

log071108d.jpglog071108e.jpg上がってくれば・・・・毎年恒例の蕁麻疹が出てきて僕の身体はもう大変~~~~~、かゆくてかゆくて、毎年水温が下がってくれば出てくるこの寒冷蕁麻疹、今日は先に薬を飲んで潜ってはいたけど・・・・今年の蕁麻疹には効かないのか????
今日はもう止めようと思ったけど・・・タンクが半分残っているので使いきろうとポイントを移動しまたまた一人ファンダイビング。
チエはそのままダイバー1名を担当し、フジノ&アカネで体験ダイビグ3名を担当です。
2本目の目標は数日前にクジャクベラの婚姻色が居たのでクジャクベラ狙いで斜面で探したけど・・・普通のクジャクベラばっか?
その他、カマスの群れ・ベニヒレイトヒキベラyg・季節外れのツユベラyg・黄色のジョー・コブシメなどなど。。。
ここまで書いて日記タイトルとな~~~~んも関係なしっ!
全国のほとんどの人には何にも関係ないけど、遂に石垣島にマクドナルドが上陸!!!!!!
ほとんどの人にはどうでもいいことだけど、離島の人には今年最大の出来事かも???
沖縄までは普通にあり、日本の何処に住んでいようと(離島・一部地域を除く)食べよう思えば何時でも食べれるマクドナルド?
モスも在るけど、しかも2件も・・・ケンタッキーも在るけど・・・A&W(沖縄のファーストフード)も在るけど・・・ファーストキッチンの今年出来たけど・・・
やっぱりマクドナルドが無ければ何か物足りない~~~。
12月14日サンエー石垣店にオープンです!
昨日の新聞にスタッフ140名募集の広告が出ていました、早番は6:00~夜間は5:00まで、23時間営業?
これで何時でも何処でも撒く度が食べれるっ。。。
後はビックリドンキー(これは外せないっ)とガストと牛丼屋(吉野家でもなか卯でも可)が出来てくれれば、景色のいい場所を片っ端から壊して開発ばっかりするんだったら市内に欲しいお店を作って下さい。。。