ウミガメ接近♪

天候:晴れ  気温:27℃  水温:26℃  風速:北東7m  波高:4m

log071106a.jpg昨日は、久しぶりに東京時代のお友達が遊びにきてくれていたので、昔話に花が咲きました~♪昔を振り返り、最後に思うのは『あぁ・・・・年とったな・・・ss・。』です。いやいや、一生青春が永遠のテーマのチエです、こんにちは☆日記登場が連チャンになっている私、何故かって??それは私しか海に入ってないからです。つたない文章ですが、皆様どうぞ最後までお付き合い願います!
さて本日の石垣島は、予報通りの曇りーーー。でもチラホラ太陽が出たり、出なかったりなので、さほど寒くは感じません♪そんな中、本日も『夏恋Ⅱ』は改造のためお休み!スウさんとフジノさんでピッカピカに磨いている事でしょう☆あかねちゃんはお休みです☆

log071106b.jpglog071106c.jpg私は、昨日からお世話になっている『シーフレンズ』さんの船に乗り合いさせてもらいました☆海へお客様は1名様!しかも、遊びに来ている私のお友達Tちゃん☆Tちゃんはカメラもダイビングもとってもお上手なので、今日はガンガン遊んじゃうぞ~~~♪←仕事として!ですよ(;^▽^)最近カメラを勉強中の私、Tちゃんよりいい写真撮るぞ!と闘争心に燃えます!!そして、向かった先は『竹富南リトルサンドパラダイス』ここではクマノミ対決!どっちかよりキレイにクマノミを写せるか!結果は・・・・・・・・・惨敗(涙)Tちゃんが撮っている時に、クマノミを散らしてみたり、と妨害してみたりしたのですが、上手い人はどんな時でもいい写真を撮るもんですね~失敗に終わりました。←大人げない(笑)その他にもガーデンイールやスカシテンジクダイの群れ、ハダカハオコゼ2匹などキレイに写していました♪んーーーーまだ負けたわけでは!上がってからは場所を少し移動し、2本目『竹富南イソバナの根』ここは大きなイソバナがあり、その根の周りにはキンギョハナダイやスズメダイ達が群れ、岩の下にはアオギハゼやイシガキリュウグウウミウシ・ソライロイボウミウシなどなど小物が豊富☆ここでも、頑張って写真対決しましたが、結果は・・・・・・無念・・・・・・・・。でものんびり写真撮る事が出来たし、いいんです!負け惜しみじゃないもん・・・・・。上がって来たら、お昼だ~~~☆と思ったら、何やら海の方から呼ぶ声が?覗いてみると、シーフレのオーナーさんが水面で息継ぎしようと出てきたカメを発見!!すぐに下に潜ってしまうかと思ったのですが、長い時間水面を漂ってる。これは近くで見たい!!上がってきたばかりの私たちは、器材を置き、急いでスノーケリング!バッチリカメちゃんの写真を撮る事が出来ました♪かわいかった~~~~♪♪カメとしばらく水面で泳いだ後、カメさんはどこかへいなくなってしまいました。ありがとカメよーーー今度は龍宮城までヨロシクね~♪上がってお昼ご飯を食べていると、何やら怪しい雲が・・・・・・。とその時!!『ザーーーーーザーーーーー』来ちゃいましたよ、雨が・・・・。でも通り雨だったのかすぐ止んでしまいましたが、雨が降るといっきに寒くなるんですよね、これが。その後も太陽は出ませんでした(悲)そしてそして最後の3本目は『竹富南トカキンの根』です!ここでは出ましたイソマグロ~~小ぶりでしたが、10匹程の群れで出てくれたのでかなり楽しめました♪その他にも、グルクンの群れ、カスミチョウチョウウオの群れっとワイドな世界でした☆小物はハマクマノミ、セジロクマノミ、ウルマカソゴと言った感じでしょうかね☆しかし水中写真は本当に難しい!!これからも日々勉強ですね~~。
明日もゲストはTちゃん1名様☆そしてまた乗り合い☆明日もカメラ対決は続くのであった・・・・・・・・・・・・・。