北風だけど晴れ!

天候:晴れ  気温:29℃  気温:26℃  風速:北東8m  波高:3m

log071024b.jpg今日からまた風が強いです!ちなみに明日も強そうです・・・・でもお天気はいいよ。
今日はダイバー7名、スノーケリング2名。
ダイバーは僕とフジノ・アカネで3チームにわけダイビング、チエはおニュー?のスーツであったか快適スノーケリング←チワワ付き。
波は3メートル、でも竹富島の南は大丈夫そうなので予定通りに出発!
ホワイトソックスは朝一番の出が悪いので、ここはひとまず置いといて、リトルサンドパラアイスで潜ります

log071024d.jpglog071024f.jpgエントリー直後にハダカハオコゼの小さいのが1匹、砂地を移動し最近住み着いているナンヨウハギyg、世代交代が進んでいるアワイロコバンハゼ(以前の2匹はいつの間にやら居なくなり小さな固体だけが残っています)・モンガラカワハギyg・フタイロハナゴイ・ケラマハナダイ・スカシテンジクダイ・タテジマキンチャクダイygなど、更にハゼエリアに向かいハナハゼ(沖縄バージョン)2ペアー・ギンガハゼ数個体・その奥にはオニハゼがっ!!!
ボートの下に戻ってからがまた楽しいっ~、アカホシカクレエビにニセアカホシカクレエビ・ハナミノカサゴyg←まだまだ桜色の幼魚でした!
2本目はお待ちかね、ホワイトソックス!
やっぱり朝一番は見れないけど、2本目以降なら大丈夫?ただの偶然?勝手なジンクス?でも事実!
初めはチラッ見だったけど、時間が経てばどんどん顔出す~全身出す~結局は撮り放題~~~~~
その他、ケラマハナダイ・スカシテンジクダイ・フタイロハナゴイ・ハダカハオコゼ・シュウグンエビ・スザクサラサエビ・オトヒメエビ・アカシマシラヒゲエビ・タテジマキンチャクダイygなどなど、ボートの下ではコブシメの赤ちゃんが・・・・
今日のお昼ご飯はゆしそば!美味しく頂きましたっ、手間隙かけて作ってくれる京子に感謝です
コーヒーも頂き元気になって3本目、僕はお休みだけど、フジノチーム&アカネチームはリトルサンドパラダイスで元気良くダイビング。
明日は1000本ダイバーの登場だっ、何見せよう???気合十分で空回りしないように・・・・