石垣島でみつけちゃった!

天候:晴れ  気温:30℃  水温:28℃  風速:北東7m  波高:2m

log070926a.jpg今日の石垣島は夏が舞い戻ってきたかのような暑い一日!でも風が心地よくてまさにダイビング日和!
フジノです。本日は竹富方面で3ダイブ!!!
盆と正月がまとめて来たようなラッキーな一日でした!今思い出しただけでも興奮しちゃいます(笑)
本日のみつけちゃったネタ第一弾は1番目の写真!イエローボクサーシュリンプ。カワイイ!キレイ!ワンダフル!ペアで見ることができてさらにラッキー!そして第2弾のみつけちゃったは2枚目の写真のオオモンカエルアンコウyg!2cm!これもかわいいぞ!!!
ってことで僕はラッキー過ぎて怖い・・・・1ヶ月分の運を使い切ってしまったような一日でした・・・(笑)
ってことで本日のゲストさん、ダイバーチーム2チーム、体験ダイビング1チームに分かれてのダイビングとなりました。体験ダイビングの様子はスタッフブログを見てね!

log070926d.jpglog070926f.jpg僕の担当は写真大好きさんチームだったので水中写真モードでのガイドとなりました。
ハマクマノミ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、とクマノミを中心に、キンメモドキの群れ、スカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、キンギョハナダイ、タテジマキンチャクダイyg、ベンケイハゼ、チゴベニハゼなどなど。
甲殻類は今日は充実しております!
ホワイトソックス、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、巨大コマチコシオリエビ、ソリハシコモンエビ、ミカヅキコモンエビ、アカシマシラヒゲエビ、イソバナガニ、ヤドカリ各種などなど。
ガーデンイール撮影大会なんかもやったりしてなかなか充実した一日でした。
明日はマンタ方面かな?