又熱帯低気圧?

天候:曇りのち雨  気温:31℃  水温:29℃  風速:南西12m  波高:6m

log070811a.jpg只今石垣島の周りには熱帯低気圧がトライアングルの形で3個!!!
数日前の台風6号・7号は台風なのに規模が小さかったけど・・・・その子供の熱低が3つもあればすごい威力でこの風は大変です。
昨日の日記でビーチダイブの確立20%と言っていたのが本当にビーチになっちゃいました。。。
そんなこんなで今日はビーチダイブになりました。


log070811b.jpglog070811c.jpg8月に入り、悪天候が続く石垣島・・・・。今日からお盆休みで石垣島へいらっしゃるお客様もたくさんいる事でしょう。本当に残念ですっっ(涙)台風7号が去り、やっと穏やかになるかと思いきや、またもや熱帯低気圧発生・・・・。本当にどうしちゃったんでしょ!いっぺんに来なくてもいいのに!!(涙)と嘆いていても、仕方ない!元気よくビーチ行きましょう~~♪♪
今日は、体験ダイビング2名・ファンダイビング2名の計4名様!体験ダイビングのOさん夫妻はあかねちゃんが担当、ファンダイビングのNさん夫妻は私(チエ)が担当しました!ポイントは米原ビーチ☆
Nさん夫妻にはかわいいトイプードル2匹も一緒♪一緒にスノーケリングしましょうね~~(黒がモメン君・クリームがワラビ君)純和風なお名前です笑。
さて、ビーチに到着し、セッティングをして海へ歩いていると、・・・・・・・・・う~~~ん、リーフの波が思っていたよりもきつそう。とりあえずリーフまで泳ぎ、たまに歩き、なんとかリーフまでたどり着いたのですが、押し戻される波が強く、思うように前に進めません!リーフの外まで出るのは厳しいと判断し、また岸まで戻ってまいりました。残念ですが、安全第一です。
ダイビングは中止し、愛犬達とスノーケリング&ワンコスイミング教室♪初めて泳ぐという2匹はワタワタ・・・・・飼い主さんの所へ『助けて~~!』Nさん達や私の肩にしがみつき、プルプル・・・・。ここは心を鬼にして、何度も愛犬を海へ離す!必死に泳ぐワンコ達!最後の方は大分泳げるようになりました☆せっかく石垣まで来たんですもん、海には入っとかないとね☆濡れて貧相な体になっちゃいましたけど・・・・(笑)
遊び疲れてお腹が空いてきたので、帰り際においしいスパゲッティ屋さんにてランチをして帰って来ました☆
早くいつもの石垣島に戻って欲しいですが、明日はもっと風が吹く予想・・・・・。自然相手だ、しょうがない!と自分に言い聞かせるチエなのでした。。。チャンチャンっ
明日のビーチ確立は80%?残り20%はビーチも駄目の欠航確立です・・・それほど強風の予報です。